※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

お尻にできたあざが分裂し、妊娠線のようになった経験について相談です。病院で聞くべきか迷っています。

汚いお見苦しい画像失礼します💦
お尻の妊娠線?についてです。

1ヶ月ほど前にひょんなことから片方のお尻を強打し、あざができてしまったのですが、最初はふつうに打撲みたいな丸いあざでした。

ですが時間が経つにつれ、だんだんそのあざが分裂したようになり、画像のようになってしまったんです😥
こんな変化ってありえるのでしょうか…?💦
あざが妊娠線になってしまった、みたいな同じような経験されてる方っていらっしゃらないですよね?😭

病院で聞こうかとも思いましたが、しょーもないと思われそうでまだ聞いたことはありません😕

コメント

ra

肉割れであってると思います😌
私妊娠線はあまり出来なかったのですが、小学生の頃急激に太ったせいでこんなふうになりました💦
妊娠中はお腹やお尻、太もも、胸に妊娠線が出来やすいし、出来だしたら一気に広がるそうです😭

• いおり

いおり

やっぱり妊娠線なんですね〜😭
    広がらないように念入りにクリーム塗ったくるしかないですね😤
    ありがとうございます(*^_^*)❣️

• 7月22日
kn.mam

わたしは少しでも痩せたくて銭湯のジェットでお尻に当ててたら妊娠線出来ました!笑笑

お風呂出て普通にビックリでした( ;∀;)‼︎

紫色は少ししたら消えましたが、やはり肉割れ?みたいに白いというか線はそのまま残ってるので見る角度によっては分かっちゃいます😭😭

• いおり

いおり

えっ!それ1回でなったんですか?😳😳衝撃が加わると現れちゃうんですかね…(笑)同じような方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😂

• 7月22日