※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

2歳の男の子がご飯粒とおかずを食べない。野菜は好きでスープに入れて食べるが、ご飯とおかずを食べてほしい。保育園では給食を完食する。アドバイスをお願いします。

2歳の男の子なんですが、家のご飯粒とおかずを食べません… いつもパンと麺類欲しがります。野菜好きなのでスープとかに野菜いっぱい入れて食べてくれるんですが、ご飯粒とおかずを食べて欲しいです。
ちなみに保育園の給食は毎回完食します。
アドバイスお願いします。

コメント

か

2歳ならお料理手伝ってもらうのはどうでしょう?中々時間ないと思いますが 💦
簡単なお米を研いでもらうとか!
うちの子は 乾燥わかめに水を入れてもらうとか そんな簡単なことだけで喜んでくれましたよ!
一緒に作ったのおいしいね〜って
でも 男女で違うかもしれませんが💦

2mama

スープ食べてくれるということで、
雑炊っぽくしたら食べないですかね?🤔
卵雑炊とかカニ雑炊とか…😌