※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

1歳の誕生日にプレゼントは買わないとおかしいですか?友達からはどう思われるでしょうか?

もう少しで1歳の誕生日です!

ケーキ作って家族でお祝いしようと考えてますが
プレゼントは特に買う予定はありません。
おもちゃと絵本はあるし、他に特にこれ買ってあげようかなっていうものがなくて、ものが分かるようになってこれが欲しいあれがいいって言うようになってからでもいいかなと思ってますが
友達からは、プレゼントは?え?なしなの?的なことを言われます。

買わないとおかしいんですか?可哀想ですか?

コメント

ひまわり

来週1歳ですがうちも買わないですよ〜!
てゆうか両親が買ってくれるもので十分です笑
今あげると2歳3歳となった時にあげるものがなくなりそうだし💦

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは😊
    うちも来週で1歳なんです😍
    うちの場合は義妹さんがくっそダサい靴を買ってくれてるみたいなのでそれがあるしいいかなと思ってます😑
    2歳3歳の時の方が喜びそうですしその時でいいなって思ってたのでよかったです(*_*)
    ありがとうございますm(__)m

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

近いですね😍ちなみに27日で1歳です👶🏻
    くそださい靴🤣🤣🤣
    貰えるだけ有難いって事にしときましょ!笑
    プレゼントがないと初めての誕生日だから可哀想と思う方もいますよね💦
    私は気にしませが笑
    今は何もらってもわけも分かりませんよ!

• 7月22日
  • Himama🐣

Himama🐣

わーーーうちも27日なんです😍😍😍おめでとうございます🍰💗(気が早い)
    え?その靴マジで言ってます?ってくらいの靴です(笑)でもおっしゃる通り貰えるだけ有難いので一時保育できっちり使わせてもらいます😂
    私も全く気にしなかったのですが何回も言われてはて?買わなきゃダメなのか?と思ってしまいました(*_*)そうですよね😊ケーキで十分ですね♡

• 7月22日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちも、先月1歳になりましたが
プレゼント買ってないですよ💦
物ばかり増えても困るだけですから…Σ(゜Д゜)
たまたま、隣県に遊びに行く予定を立てていたので、それをプレゼントということにしました(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは😊
    おめでとうございました🎉🍰
    欲しいものやあげたいものがあったらまだいいかなとは思いますが無理に買わなくてもって思いまして(*_*)
    プチ旅行ですね😍いいですね❤

• 7月22日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

ですです🎵
    プレゼントは物だけぢゃないですよ⤴
    家族でお祝いしてあげれば、それがプレゼントですよ🎵

• 7月22日
  • Himama🐣

Himama🐣

そうですよね😫ケーキを家族で囲んで写真取れば充分ですよね!大きくなってなんで1歳の誕生日プレゼントなかったの?なんて聞かれると思わないですしね😂
    スッキリしました!ありがとうございます♡

• 7月22日
ひまわり

えーーー!日にち言ってみるもんですね😍笑
2人目2歳差で考えているので同じですね💞
ママ1年お疲れ様でした!そしてこれからもお互いがんばりましょう😊
センスないんでしょうね…ww
靴なんてすぐサイズアウトしますからね!汚れるし貰い物で充分ですね笑
買ってあげたいものがなければ無理して買っても意味ないし邪魔になるだけです😂お祝いは気持ちが大事ですからね💞💞

• Himama🐣

Himama🐣

私も言おうか迷ったのですが言ってみるもんです😍なんかありがとうございます❤笑
    2人目2歳差で考えてましたがちょっとフライングでできちゃいました😭
    本当に本当にお疲れ様でした🙏去年の今頃らいつ産まれるかいつ産まれるかってドキドキしてたと思うと1年は早いですね😫これからもファイトです!
    家族写真は撮りにいくつもりなので次言われたらそれがプレゼントって言うことにします😂
    ありがとうございますm(__)m❤

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

こちらこそありがとうございます💞

ギリ年子って事ですか?!
    私も去年の今頃は毎晩ドキドキして眠れませんでした😂
    あの日痛い思いして産んだお母さんと繋がれるなんて…😭😭
    家族写真撮りに行くんですね💞📸
    私もいつか撮りたいです😍

• 7月22日
  • Himama🐣

Himama🐣

一歳半差になるのでギリギリ年子になると思います😭ばかなのでまちがってたらすみません💦←
    思い出したくないくらい痛くて叫びまくってましたが同じ日に陣痛と戦ってた方とこうしてお話できて本当に嬉しいです😭🙏
    家族写真って言ってもお宮参りの写真のパック?でセットについてる無料で1枚撮れるやつなんですけどね😞(結局1枚に絞りきれず買わされるパターンになりますがw)

• 7月22日
しーまま

別におかしいことはないですが、何となくあると記念になるかなと思うので、特にその日キッチリにはあげず、これから1番近いタイミングで娘のために買うものを誕生日プレゼントとするかなって感じですね😅
靴とか服とか食事や生活に使う小物とか💡
1歳半までには何かしら買うと思うので、それくらいまでなら許容内かなって思ってます😂

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます☀︎
    返信遅くなりすみません💦
    昨日の義両親からアンパンマンの手押し車?頂いたのでそれをプレゼントということにしました😂

• 7月23日