※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座れるようになり、つかまり立ちやはいはいも始めました。成長が早く驚いています。他のお子さんはどうですか?

生後8ヶ月になってからここ1、2週間で一人座りができるようになり、つかまり立ちをし、昨日はいはいもするようになりました!
ズリバイ期間が長かったので、ゆっくり成長してると思ってたんですが、お座りが安定した途端に色々できるようになりました😊
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

s

うちの子は4ヶ月目前からの
寝返り、寝返り返りをスタートに
5ヶ月でずり這い、6ヶ月でハイハイ、ひとり座り掴まり立ち、伝い歩き、7ヶ月で1人たっちが出来るようになってびっくりしました😭
こどもの成長って本当に早いですよね…うれひいような寂しいような( ; ᴗ ; )

• ちゃま

ちゃま

7ヶ月で一人立ちが出来たなんてすごいですね😳✨
    同じ誕生日の子が6ヶ月のときに一人座り出来てたのでうちは随分かかったな😅と思ってたんですが、お子さんによって成長って本当に様々ですよね😊
    ついこの前までねんねしてたのに、、と思うと本当嬉しいような寂しいような感じですよね😂

• 7月22日
こてまま

こんばんは😊
うちは寝返りが遅めだったので、ゆっくり成長するのかな〜と思っていたら、6ヶ月の時にいきなりハイハイとつかまり立ちを覚えました🙌
7ヶ月の時にお座りが出来るようになり、伝い歩きをし出しました😃
今は色んなところに登り降り出来るようになり、びっくりするようなイタズラを沢山します😆笑

• ちゃま

ちゃま

こんばんは😊
    もう伝い歩きするんですね✨たくさん動き回ってるんですね❣️
    うちも今立つのが楽しいみたいで、支えて立たせると足ぴょんぴょんしたり、踊ってるような感じで激しく笑います🤣
    なんだか一つ出来るようになると一気に成長したりしますよね!

• 7月22日
なっちゃん

色々できるようになると、嬉しいですよね♪

上の子は、成長が早く、
3ヶ月で寝返り
6ヶ月で一人座り、つかまり立ち
7ヶ月でハイハイ、伝い歩き
9ヶ月で一人歩き
って感じでした!その分、言葉は遅く、ここ1,2ヶ月で、やっと出てきた感じです。

下の子は、
4ヶ月になる少し前に寝返り
5ヶ月の今、一人座りができるようになりました!

成長は個人差ありますが、できた時に、すごいねー!とか褒めると、調子に乗って、張り切ってやったりします(^^;)

• ちゃま

ちゃま

色々できるようになると本当嬉しいです😆
    はいはい姿を早く見たかったので昨日はめちゃめちゃ嬉しかったです😍
    なっちゃんさんのお子さんはお二人共成長早い感じですね✨
    本当お子さんによって成長は様々で面白いですね😊
    うちもつかまり立ちしてるときは、なんか得意げな感じです笑

• 7月22日
りらっくま

うちはもうすぐ8ヶ月です😊はいはいしてるのですが、はいはいが上手になってから3日くらいで行きたい方向にスムーズにはいはいするようになりました!なのでどっと疲れていましたが、少し回復した所です😂
オムツ替えする時にすぐ寝返りして向きを変えてしまうのが大変です😂

• ちゃま

ちゃま

はいはいで動き回ってるのですね!成長は嬉しいですが行動範囲広がるとその分目も離せないし、大変ですよね😂

うちも寝返りしだしてからはオムツ替え大変でしたが、最近は動いちゃダメ、とか言うと少し分かるのか大人しくしてくれるようになりました😊でも拭き終わると終わったと思うのかまた動き出すのでオムツ履かせるのに手こずります💦

• 7月22日
もこ

9ヶ月直前につかまり立ち,すぐに伝い歩き,その後1人でしゃがむようになって1人座り,10ヶ月直前でハイハイでした😄
7ヶ月ころからずっとズリバイで,ハイハイせずに立ったので,このまましないのかな?と思いきやハイハイが始まりました。
ズリバイがめちゃくちゃ速いので今でもしますが,ほぼハイハイです👶
うちも1人座りできるようになって身体がしっかりしたと思ったら始まりました✨

• ちゃま

ちゃま

つかまり立ちが先だったんですね!うちもズリバイ期間が長くはいはいより先に立ったのでしないのかな、と思ってた矢先だったので嬉しかったです😍
    お座り出来るようになると身体の軸が安定するんですかね✨

• 7月22日
おちょぼ

私の息子も8ヶ月からの成長がすごいって思ってました!
ほんとすぐ色んな事ができるようになって、赤ちゃんって本当にすごいですよね!
お互い見逃さないようにしっかり目を見開いていきましょう!笑
ちなみに、初めて記念日いっぱいなので育児日記をこまめにつけることをオススメします!

• ちゃま

ちゃま

本当赤ちゃんの成長は早いですね〜!6ヶ月過ぎてから急に色々出来るようになって、手の動きとかはいつのまに発達したのかわからないくらい😂
    初めて記念日本当いっぱいですね❣️昨日ははいはい記念日になりました😊育児日記は一応毎日つけてますが最近雑になってきてます😅
    本当一瞬一瞬見逃さないようにこれからも成長を楽しみたいです😍

• 7月22日
mayu

子供の成長嬉しいですが少し寂しさもありますよね(´>_<`)

寝返り5ヶ月
お座り6ヶ月
ズリバイ、つかまり立ち、伝い歩き7ヶ月
ハイハイ8ヶ月
9ヶ月の現在は5秒くらい一人立っち してます( ˶˙º̬˙˶ )

• ちゃま

ちゃま

成長嬉しいような寂しいような感じありますよね😂

最近児童館で仲良くなった方たちの子がまだ5ヶ月くらいの子たちばかりでまだみんな仰向けかうつ伏せでじっとしているので、可愛くて💕
    6ヶ月頃を境に急成長しますよね!mayuさんのお子さんは今は一人立っちもできるんですね😊✨
    うちももうすぐなのかなぁ〜

• 7月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ももたんさんのベビーも頑張って大きくなってるんですね🌈
うちの子は現在はハイハイ大好きマンです🌼イタズラばっかりです笑
お座りもして、バンバンバンバンおもちゃで床たたいてます笑
つかまり立ちと伝い歩きも6ヶ月後半からしてて、今は手押し車に興味をもちだしました👏💓

• ちゃま

ちゃま

頑張って成長してますね〜✨

ハイハイ大好きマン可愛いですね😍
    はいはい姿可愛いですよね💕やっと見れた〜という感じです✨はいはいいっぱいして欲しいです😊
    うちもズリバイの頃からおもちゃ叩きつけまくってます笑
    今朝はおもちゃ同士を叩きつけてて、初めてかな?と思いました😊✨
    6ヶ月後半からつかまり立ちにつたい歩きもしてたんですね✨子供の成長はすごいですよね❣️

• 7月22日
kanae*♪

私の子も生後8ヶ月から急成長です!
5ヶ月で寝返り、6ヶ月でズリバイ、8ヶ月になってつかまり立ちの練習始めたかなと思っていたら、先日1人でおすわりしてて、昨日つかまり立ちしてました😳ソファーの上の携帯取ろうと必死に登ろうとしてました...。はいはいはまだしてくれず、ずっとズリバイです🤣
これからつたい歩き、たっち、あんよ、どんどん出来るようになりますね💕成長楽しみですね👶🌱✨

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません💦
    8ヶ月急成長ですよね!
    お座りもつかまり立ちもするならはいはいももう少しかもしれないですね😊
    これからも成長が本当に楽しみです💕

• 7月22日
controlbox

ズリバイとお座りは少し前からしてて、最近はハイハイ2、3歩したー!と思ったら、ペタンとお座りしてお目目をキラキラさせてこちらを見ているという、成長ゆっくりだけど何をやっても可愛い時期に入ったなぁと思ってます!
立つのが好きみたいで立つ姿勢で腕を支えてあげると喜ぶんですが、つかまり立ちさせると足がガクガクブルブルしてすぐに座り込んだりと、成長できていないところが逆に可愛すぎて❤️
上の子がマリオのスーパースターみたいな赤ちゃんでバタバタで、下の子がフラワーか最近やっとキノコくらいな感じなので、今下の子の一つ一つの成長をかみしめています(笑)

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません💦
    なんかもうひとつひとつの仕草や動作が可愛すぎますよね😍立たせると喜びますよね!足ガクブル可愛いですね😍💕うちはつま先立ちでぴーんとなったりします笑

• 7月22日