※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

16週の妊娠中、入院中で胎動を感じたけど、正体がわからず不安。胎動の感じ方について教えてください。

妊娠16週です。
今、妊娠重症悪阻で入院中です。
いつ退院できるのか曖昧な感じで、家に帰れないストレスや自由のない生活に毎日泣きそうになっていますが、今日胎動らしきものを感じました!
でも、これが胎動なのか?とわからず、まだ16週ということもありわかる人はわかるというくらいのものなので、勘違いだったのかな?とも思います。
胎動って例えるとどんな感じなのですか??

コメント

m88m

私は16週で胎動感じて、お腹の中で泡がはじけたような感じでした😌

うたまろ

初めてわかったのは
ポコ…ポコって感じでした!
おなかいっぱ〜いって
ゴロンと仰向けに転がると
ん????
みたいな。
かなりジッとしてやっと
わかるくらい!
腸の空気の通りかな?と
思う感じのものでした

りお

うねうね
ぐにょん
もごもご
(´・ω・`)みたいな…笑

🐰

私もそれくらいの週数で初めて感じました。
腸なのか胎動なのか分からなかったのですが、ニョロニョロ、ぽこぽこというような感覚でした😌✨
人によって感じ方は様々なので同じ動きがまた感じられれば あ、これは胎動だ!と確信しました(笑)

ふう

私も同じ週です✨1週間前から感じ始めて、そこから毎日お腹のいろんなところがぽこっぽこ!と横になっていると感じるようになりました☺️✨つわり辛いですが、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!と分かるようになると嬉しいですよね💓

🐻‍❄️

お腹の中でガスが動いてる感覚と似てたような気がします😂♡笑

えりママ

二人目だから早かったですが、14週で泡がパチンと弾ける感じがあり、15週で中から突き上げるような押されるようなポンっと言う感じがありました😊

今まで仰向けになって手を下腹部に当ててタイミング良ければ分かるって感じでしたが、16週の今は横になっていれば仰向けだけじゃなく横向きでも中が動く感じが分かります😄

明らかに腸の動きじゃないよな〜って感じですね🤗