※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
その他の疑問

妊娠中、いぼ痔になった方いますか?お恥ずかしい話、2人目妊娠前からい…

妊娠中、いぼ痔になった方いますか?

お恥ずかしい話、2人目妊娠前からいぼ痔です😢
意を決して肛門科を受診しようと思った矢先に妊娠がわかったので、結局行けずじまいで・・・。
産後まで我慢しようと思ったのですが、耐えられそうにないので健診の時に相談しようと思うのですが、直接肛門科に行く方がいいのか、次の健診で相談するか迷ってます。

やはり妊婦ということもあるので、1度かかりつけの産院で相談してからの方がいいのでしょうか?

因みに、今は排便時に出たものをお風呂で温めてから押し込んでる状態なのですが
産科にしろ肛門科にしろ、受診の際は押し戻さず出た状態で挑む方がいいのでしょうか?
自分で押し込まない限り、徐々に小さくはなって痛みも和らぎますが、自然に引っ込むことはないです。

悩み過ぎてどうするべきなのかよくわからなくなってきました😭

経験ある方、参考にしたいので教えてもらえると幸いです。

コメント

オムツ

妊娠前からいぼ痔で、もう長いこといぼ痔が出てるので、先週の検診で相談した所、薬出そうか?と言ってくれました!

塗って、押し込んで、だんだん小さくなるまで続けるんだよと言われましたが、いぼ痔歴が長いので、大きいし、塗って押し込むのもお腹大きくて面倒臭いので、いいですと断ったら、出産してから、肛門科で、手術する人もいるから、産んでから考えようと言うことになりました。

検診で聞いてみるがいいと思います🙋

• 鮎🐟

鮎🐟

コメントありがとうございます!

やはり健診の時に相談がよさそうですね🤔
    次の健診までまだ2週間ちょっとありますが、それまでなんとか耐えようと思います💦

• 7月22日
はじめてのママリ

二人目妊娠中の時、なりました。
出産後の入院中に我慢できない痛みになり、退院診察で薬を出してくださいと頼みました。
薬塗ったら1週間も経たず治りましたよ。
いぼ痔が出ている状態でも出てない状態でも、まず出る薬は同じかなと思うので、体が楽な方で受診でよいと思います。

• 鮎🐟

鮎🐟

1度産院で相談してみようと思います!
    出産によって悪化するのが怖いので、ちゃんとお薬もらいます😌
    いぼが出てる状態だとやっぱりしんどいので、最初は楽な状態で行こうと思います😊

• 7月22日
さくら

妹が2人目妊娠中にいぼ痔になってました!
産院で相談し、塗り薬を貰って綺麗に治ってましたよ!

• 鮎🐟

鮎🐟

1度健診での相談がよさそうですね🤔
    妹さんはお薬で治ったんですね!
    出産による悪化が怖いので、早めに相談してお薬もらおうと思います😌

• 7月22日

出産当日から産後1ヶ月までにいぼ痔になりました😢最近は切れ痔になりました💦産科から薬もらってますよー🤗

• 鮎🐟

鮎🐟

1度かかりつけの産院で相談してみようと思います😌

• 7月22日