※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
妊活

繋留流産の手術後2週間経過し、診察で問題なし。市民プール利用について衛生的に心配。入ってもいいでしょうか?

繋留流産の手術から2週間、
今日、経過の診察に行ってきました。
子宮や卵巣の戻りもよく、次の生理に向けて内膜も厚くなってきているようでした。
お風呂につかるオッケーもいただきました。

先生に聞くのを忘れたのですが、
市民プールも普通に入ってもいいんでしょうか?
衛生的に気になりました。

コメント

ななママ

流産に手術辛かったですね(>_<)
出血はおさまりましたか?
私も5月に稽留流産し手術をして、1週間はお風呂に浸からないでと言われ、1週間後の健診では家のお風呂には浸かっていいけど、温泉とかはダメよって言われました!

2週間経ってるならどうなんでしょう🤔
感染しやすいとか考えると公共のプールは私ならもう少し経ってからにするかもです😭

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

ななママさんも、
    お辛い経験をされたのですね(ノД`)
    出血は生理の終わりかけのような感じがたまにあります。
    温泉がダメならプールもダメそうですね。
    感染とかありますもんね😢
    ありがとうございました😊

• 7月22日
さいとうはじめ

私も5月に自然流産しました。ななママさんと同じように一週間はお風呂はダメと言われました。その後温泉やプールの事は何も言われませんでしたが、私ならばい菌が入りそうなので入らないですね。1回目の生理を見送ってからにします。

私は流産後10日間くらいは子宮や腰、お尻、胸などあちこち痛くてしんどかったですが、ピーチ姫さんは大丈夫でしたか?
お大事になさって下さいね。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

さいとうはじめさんも、
    お辛い経験をされたのですね(ノД`)
    ばい菌、怖いですよね。
    私はそういう事をすごく気にするんですけど、旦那がもう大丈夫じゃない?とか言うので気になって、、、
    私も手術後10日間くらいは、子宮など痛くてしんどかったです😢
    旦那に言ってみます。
    ありがとうございました😊

• 7月22日