※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
子育て・グッズ

保育園での咳が気になる。日中の咳の回数を数えたけど、酷いかどうか不安。飲み物や食事中に咳が出ることがある。これは酷い症状?

先日、家では殆ど咳が出ないのに保育園では咳が酷く毎日のようにノートに書かれてウンザリ…
と投稿したものですが…

今日1日一緒にいて咳の回数を数え、一回に出る回数も数えていたのですが…

もしかして!?と思ったのですが咳の酷い酷くないってその人の感じ方なのかな?と思いまして…

・お茶飲んでるときに咳(むせた?)→5、6回出たのが2回ほど
・パンを噛んで口の中のものが無くなりそうなときに咳→3、4回出たのが1回

この場合は酷いになりますか?

コメント

harurururu

上の子も下の子も同じくらいですね!
んー、そんなひどい咳とは思いませんが(>_<) 風邪の咳ではなさそうですよね?ひゅっと気管の方に入ってしまったせいで咳き込んだだけのようですが💦
感染予防のために先生方が子供たちのの咳に敏感になってるとかですかね(>_<)
うちの子たちの「酷い咳」は、絡んだ痰が出せなくて一晩中咳し続ける、とかです。。

• みゅーまま

みゅーまま

そうですよね💦
    私も酷い咳は痰が絡む何でもないときにも出る咳だと思ってました😞
    今日も家では痰が絡むような咳は一切なく、咳が出るとしたらこんな感じで…
    風邪引いてる感じはないです。
    保育園でひどい咳といわれてますがどれくらい酷いか具体的に聞いたことがなかったのでちゃんと聞いてみることにします。

• 7月22日
みゅーまま

そうなんですね💦
前の投稿でアレルギー検査してもらったら?とのことで結果待ちなのですが…

運動誘発性喘息というのがあるのですね😨
初めて知りました。
6歳のお子さんお大事にしてください😣