※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠疑いあり、胎嚢未確認。出血あり。同じ経験者いますか?1週間後再診。

去年の9月に流産し今日、妊娠7週目と言われたのですがエコーで胎嚢を確認することができずもしかしたら週の数え間違いか子宮外妊娠かもと言われました、、1週間後にまた病院行きます。

さっきうっすらと出血があったのですがもう無理だということでしょうか、、?

前回の生理は5月29日~6月3日頃までです。

同じようなことを経験された方いらっしゃいますでしょうか、、(;_;)?

コメント

みよっち

私は子宮外妊娠でした。
念願の妊娠で検査薬で反応が出てすぐに病院に行き、でも確認が出来なかったため2週間後にまた、病院に行っても確認できず子宮外妊娠の可能性を指摘されもう一度2週間後に受診と言われ…
でも何日か後に出血してしまい救急で病院に行き子宮外妊娠の可能性が高いと言われ主事して右の卵管を切除しました。
かなり落ち込み2つある卵管が1つになると次の妊娠の確率が下がると思い妊娠はあきらめたほうがと思ったんですが、先生に聞くと確率は一緒と聞き少しは安心して、でも一人目の妊娠に3年かかった為もう無理と思った2年後に妊娠できて今8カ月の男の子がいます。
今回の妊娠が子宮外妊娠でないことを祈ります、せっかくの妊娠反応が出てから子宮外妊娠だった経験はかなり落ち込んだのであの経験はあまりしてほしくないです。
どうか胎嚢が、確認 できますように

• みよっち

みよっち

手術を主事と誤変換してしまってます。
    ごめんなさいm(__)m

• 7月21日
  • あい

あい

ありがとうございます(;_;)
    とてもツラい思いされたのですね、、

すごく薄い出血で、ティッシュで押さえて少しつくぐらいなんですが心配で、、
    かなり出血されたのですか(>_<)?

• 7月21日
  • みよっち

みよっち

最初は少しの出血で普通の妊娠でも出血するときはあると言われ、上の子の時も少しの出血があったため少し不安になりながらも待望の妊娠だったため子宮外妊娠を指摘されても考えたくなかったので最後は鳥肝のような塊の出血がしてそれで手術の判断がされて、結果子宮外妊娠でした。

• 7月21日
  • みよっち

みよっち

妊娠検査薬では何回しても線の色は薄かったです、子宮外妊娠のときは反応ぎ薄いようです、そういうことはなかったですか?

• 7月21日
  • あい

あい

そうやったのですね、、
    確かに私も考えたくないです(>_<)

検査薬、1回しかしてなかったんですけど終了の窓と比べたらうすかったです、、
    やっぱり子宮外妊娠なのでしょうか、、?

• 7月21日
  • みよっち

みよっち

子宮外妊娠とは考えたくないです、一人目の時少し出血もあったし、次の検診で胎嚢が、確認出来なかったら子宮外妊娠の可能性は高いかもしれないですが…
    帝王切開を、するときのような手術んするためお腹に傷も残るし、同じ経験はしてほしくないです、産婦人科での入院はほとんどが、出産の入院な為自分が惨めに思いあんな経験はしてほしくないです、だからまだ分からないんで妊娠してることを祈ってますm(__)m

• 7月22日
  • あい

あい

少し出血あっても無事産まれてるんですよね?!
    同じやったらいいなぁー、、
    帝王切開も痛いそうですね(>_<)
    元気な赤ちゃんが産まれるなら普通分娩でも帝王切開でも頑張るのですがそこまでも行けない最初の状態なので頑張らないと、、

• 7月22日
  • みよっち

みよっち

頑張れ通常妊娠してることを祈ってますm(__)m
    通常妊娠でも少しの出血ならよくあることです!
    だからこそ頑張ってください(*^^*)

• 7月22日
  • あい

あい

そうなんですか?!
    切迫やと思いました(>_<)
    胎嚢確認できてないですが、、

• 7月22日
  • あい

あい

ありがとうございます(;_;)
    絶対頑張ります(;_;)

• 7月22日
  • みよっち

みよっち

出血があったらすぐに電話でもいいんで病院に連絡してくださいね、もし子宮外妊娠だったら放っておいたら大変なことになるときもあるみたいなので、そうとは決まってなくても色んな事を考えておかないと大変なことになってしまいます。

• 7月23日
  • あい

あい

出血してから電話したんですけど、安静にしか言われませんでした、、
    でももうレバーみたいなのが2回出たので諦めてます、、

• 7月23日
  • みよっち

みよっち

連絡はされたんですね、ナプキンにレバーのような出血をしたのを病院に持っていき見てもらってからの子宮外妊娠と断定して手術になりました。
    色んなパターンがあると思うので病院の指示に従っていい結果になることを祈ってますm(__)m

• 7月23日
  • あい

あい

もう流産してると思うので仕事も休めないし明日からゆっくり通常通りで過ごそうと思ってます。
    さすがに出血多量になったり腹痛が酷くなったりしたら病院行きますが、、

• 7月23日
  • あい

あい

ありがとうございます、、

• 7月23日
  • みよっち

みよっち

流産してるのかな、だとしても少しは安静にしてくださいね、私の会社は普段休むのにはうるさいのに事情を話したら産後と一緒だからと言って1ヵ月ゆっくり休みなさいと言われ安静にしてました。後に体に来るので出来れば安静にしてくださいね。

• 7月23日
  • あい

あい

そんな気しかしないですよね、、
    もういろんな意味で悲しすぎて、、
    いい職場ですね、私のとこはそんな人いないですよー
    安静にしたくてもできない、何かあってから気付く職場なんです、、

• 7月23日
たふ

今年1月に同じ様な経験をしました。
6週後半と思って受診しました。
妊娠反応がうすかったみたいで、胎嚢が確認できませんでした(__)
可能性は3つ
①週数にズレがあり早くてみえない
②子宮外妊娠
③化学流産
1週間後にまた受診予定でしたが初診の3日後に多量の出血で化学流産となりました。
私は病院での検査薬で反応がうすかったのでそのような結果になりました。
病院の尿検査はどうでしたか?

• あい

あい

そうやったのですね、、
    病院での検査薬は妊娠してるとしか伝えられてないので薄かったかハッキリやったかはわからなくて(>_<)

ズレやったらいいんですけど、、
    周期がバラバラなので、、

• 7月21日
  • たふ

たふ

私も週数がバラバラだったのでズレたものだと思って信じていたんですが(。>д<)なんとなく先生の雰囲気でだめかもしれないと察しました。

週数がズレているだけだといいですね‼️祈っています‼️

• 7月22日
  • あい

あい

そうなんですね(>_<)
    先生の感じは微妙やったかもですが、全くダメそうな感じではなかったです、、
    どうなんやろ、、(;_;)

• 7月22日
pi

私も子宮外妊娠でした。

細かいところは記憶が曖昧ですが、、
検査薬で陽性反応があり、病院へ行きエコーで診てもらうと位置的に子宮外妊娠の可能性が高いとのことで、2〜3日おきに受診して様子を見ていました。ある日から腹痛と出血が続いていました。それと同時期に風邪をひいてしまい、腹痛と出血もさらに酷くなってきたので受診し、ここでやっと子宮外妊娠が確定しました。そのまま入院することになりました。トイレ以外はベッド上で安静。その日の夜中にトイレへ行くと血の塊が、、この事を先生に言うと流産したんだねと言われ退院。念のため翌日主治医の先生に受診してねと言われ、診てもらうと流産してないから再入院となり、手術を受けました。
私の場合は卵管は切除せずに済みました。

エコーで小さな命が動くところを見ました。それでも諦めるしかないと聞いたときは辛かったです。

心配で不安になる気持ちすごく分かります。
あいさんはそうでないことを祈っています。無事に胎嚢が確認できますように。

• あい

あい

そんなツラい経験をされたのですね、、
    思い出させてしまってすみませんでした(;_;)

子どもと頑張りたいと思います(>_<)

• 7月22日
  • pi

pi

全然大丈夫ですよ〜!

人それぞれ色んなパターンが
    ありますから!
    頑張ってください(`・ω・´)

• 7月22日
  • あい

あい

出血が増えてきました、、これはもうダメってことですかね、、

• 7月22日
  • pi

pi

病院は受診されましたか?

• 7月22日
  • あい

あい

今日はしてないです(>_<)

• 7月22日