※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
ココロ・悩み

右手の人差し指が突然激痛に襲われる症状で、原因が不明。病院は怖いし、同じ症状の方がいるか心配。

指が突き指したように痛みます😭

結構前から症状はあったんですが、妊娠してから頻度が少なくなったと思ったら、最近また頻繁になるようになって😰
全ての指でなるんですが、特に右手の人差し指が突き指もしていないのに突然ツッキーンと突き指した時と同じ激痛が走ります😱
携帯を取った時やスマホを操作している時、歯磨いる時などと全く突いてないのにです💦

突然くる強い痛みで、痛みは数秒でひいていってその後は全く痛みは残らないんです💦

病院行こうにも臨月でレントゲンも怖いですし、ネットで調べても一致どころか似ている症状も出てこないので、病院行って原因不明で診察代だけ取られてもやだなぁって😭
昔、手の痺れがあって病院行ったらレントゲンやら超音波検査やらで8,000円かかりましたが、原因不明という診断のみでショックだったので😫

同じような症状の方っていらっしゃいますか?😥

コメント

なつき

元々はなくって後期入ったらなりました(´・∀・`)
むくみのせいかなーって思ってます
痛い時は他の指でカバーして、ぐーぱーぐーぱーして巡りよくしてたら治ってきました
リウマチ発症したかとおもいました笑

• もち丸

もち丸

私もリウマチ疑いました😂笑
    やっぱりむくみですかね?😱
    ぐーぱーぐーぱーしてみます!✨

• 7月22日
ひまちゃんママ

私も妊娠中ありましたー‼️

指先の痺れと
人差し指の関節の痛み‼️
全く一緒ですね😱

私は妊娠でからだが浮腫んでいるために起こるって思い込んでいました😅
出産後は嘘みたいに
痛みや痺れは消えましたよ😊

• もち丸

もち丸

痺れはないんですが関節の痛みが一緒なんですね‼️😳

妊娠前から症状があったんですが、やっぱり浮腫みですかね?😂
    私も出産後に消えてくれるのを期待します✨😭

• 7月22日
マロン

昔手が痺れた時、膠原病を疑われたことはありましたか?
血液検査で検査項目になかったのなら、可能性あるかもしれません。
脅してごめんなさい。
早期に発見出来れば症状が軽いうちに治療できるので、もし気になるようでしたら、専門の内科へ。
違ってたらいいのですが...
リウマチとかだと妊娠を機に症状が変わる病気でもあります。

• もち丸

もち丸

膠原病ですか!?
    原因不明の手の痺れは随分昔の事で血液検査もしなかったです😭
    その時は指の痛みはなくて半年ほど痺れがあったのですが、嘘みたいに突然痺れがなくなったので結局原因不明のまま放置で😱

やっぱり早期発見って大事ですよね💦血液検査も含めてちょっと大きい病院行ってみます!

• 7月22日
  • マロン

マロン

そうなんですね、ほんと違うといいですよね😣
    体調次第で痛みがあったり無くなったりする病気もあるので、調べるだけでも価値があると思います。
    妊婦さんに怖がらせていけないんですけど、早く見つかればいい事もあると思ってお伝えしました。
    見つけにくい疾患もあるので。

• 7月22日