※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochico
ココロ・悩み

出産後のセックスレスや家事のプレッシャー、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。娘に癒される一方、疲れも感じています。

悩みと愚痴です😭

出産してから、ずーっとセックスレスです。
月1くらいは頑張ってますが、セックス自体はストレスです。
全く性欲がありません。
旦那は性欲ありますが、嫌々されるのは嫌だそうで、そんなに求めて来ません。

最近、知らない女の子とやりとりしているのがチラッと見えて、
聞くとsnsで知り合った人みたいで、その人と電話してました。
会話の内容見ましたが、全然深い話はしてなかったですし、
私のせいもあるなーと感じ自身の怒りは皆無でした💦

まだ娘に授乳中だからホルモンの関係でセックスしたくならないんでしょうか?
性欲戻ったよと言う方いらっしゃいますか?😭

今日は小さな事で喧嘩もしてしまいました。
家事を完璧にやるよう言われて疲れます。
掃除、洗濯、整理整頓などはできるだけ完璧にしていますが、
食事を作るのができない時があり、それをネチネチ言ってきます。
勿論、毎日最高の食事を作りたいですが、まだ小さい娘の構って構って盛りで、なかなか捗らないんですよね。
旦那からしたらこれは言い訳になるみたいです。
他のお母さんは抱っこ紐をして作っていると。。。
頑張らないとですね。

旦那は、自分の機嫌が悪い時、自分の思い通りに事が進まないとすぐキレてくるところがかっこ悪く見えます。
なんでも思った事は冷静に言ってほしいのですが、
なにか気に食わないとすぐ不機嫌になり、はっきり言ってめんどくさいですしかなり疲れます😭

私がなにか意見を言うと、誰のお金で生活できてるの的な事を言ってきたり、私をやばい奴扱いしてきます。。

旦那は最近お金がキツイみたいで、それで余裕がなくなっているみたいです。
お金の管理は旦那希望で全て旦那が管理してます。

お金を稼いでくれて、心からありがとうと思っています。

旦那は娘を本当に可愛がってくれるので、わたしはそれは本当にありがたいですし、それだけで幸せです。

旦那は週4で飲みに行きます。
わたしは旦那は自由にしてくれて良いのですが、

家事に完璧を求められたり、なにかを求められ、それができないと怒るのかななどと考えるとすごく疲れます。

毎日平和で楽しくいたいのに、今日はそれが出来ない一日でした。

今日は心が疲れました😭

娘の笑顔に救われました。娘のためにも元気出さないとですね😭!

こんな愚痴を読んで下さった方本当にありがとうございます😭

コメント

のん

私も娘が構ってちゃんだったので、毎日おんぶしたりバウンサーを足で揺らしたりしながらご飯作ってました💦
大変ですが、旦那も私の知らない所で汗水流して働いてるんだし!と思って気合いを入れて。。
あとはお昼寝中にばばーっとやるとかですかね😂

• tochico

tochico

コメントありがとうございます😭!!
    励みになりました。
    私も頑張ります!!

• 7月21日
ちひちゃん

すごく頑張っていらっしゃるのが伝わります…正直、お金がきついならそんなに飲みに行くなよ…って思います。家事も完璧になんて、無理言うなよ、って話ですよ…私も、できない自分にイライラして悔しくて、辛い時期があったんですけど、友達に、洗濯や洗い物が溜まっても誰も死なない、後回しで大丈夫!って言われて、あ、そっか!ってスッとしたのを覚えてます。毎日、これができてなかったら怒られるかな、言われるかな、って考えるだけでストレスですよね…1日変わってみてよ?って思いますよね。子供さんとニコニコ楽しく過ごすことが1番大事だと思うので、何を言われようとぼちぼちで大丈夫ですよ(^^)

• tochico

tochico

コメントありがとうございます😭!

本当に気持ちをわかって頂いて、暖かい気持ちになりました😭♡

今日からまた頑張ります(*^_^*)

そうですよね!
    誰も死なないし、無理せず出来る事をしっかりやっていきたいとおもいました😭
    気の持ちようを教えて頂き、本当にありがとうございました!!😭♡

• 7月22日
れな

すみませんが、読んでいて旦那さんにイライラしました。完璧に家事してほしいとか簡単に言わないでほしいですよね。それなら、旦那さんに手本見せてほしいです
私は、家事よりも子供と遊んだり相手することを優先にしてます!もちろん家事もするけど、完璧にしないとって思うとストレスになるし、子供に当たってしまっても嫌なので。

• tochico

tochico

コメントありがとうございます😭

私もかなりイライラしてしまいました。。。
    共感して下さり気持ちが軽くなりました。

本当にありがとうございました😭!

• 7月21日
きんもくせい

知らない女の子とやり取りする理由にはならないですし、tochicoさんのせいではないと思います。
私も産後、性欲減りました。
お子さんがまだまだ大変な時期に家事完璧を求められるのはつらいですね💦
前向きで偉いです😉私からすると家事とか十分すぎるほどにやっているように感じました!
お金がキツイ、けど週4の飲みはやめられないのですね😓

• tochico

tochico

優しいお言葉ありがとうございます😭!

そうなんです。わたしは自由に使えるお小遣いさえもらっていないのに( T_T)。

早く働きたいですが、娘とも一緒にいたい。
    わがままですね😭

もう少し娘が大きくなるまで、細々と頑張ります😭

本当にこんな話聞いて下さってありがとうございます。
    悲しかった気持ちが軽くなりました😭

• 7月21日
りこ

そんなに頑張って、奥さんが倒れたら。と心配になりました。し、旦那さんはちゃんと家事してるけど、ただいまも言えないぐらい疲れていたり、笑顔のない奥さんを好きでいれるのかな?と少し疑問に思いました😢

ただ、言いたいだけなのかな?とも思いました!本気で治してほしいと言うよりは、俺も辛いから。頑張れと言いたいだけ。愚痴みたいなやつなのかな?と。そゆやつなら、ごめんね💧頑張ります❤と言って、頑張らなくて良いと思います(笑)

• tochico

tochico

アドバイスありがとうございます😊!

頑張ります(*^_^*)!

• 7月22日