※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。使い心地やメッシュ素材の夏向きさを教えてください。

みなさん、抱っこ紐はいつぐらいに買われましたか?
エルゴのいいなあと漠然と思っていて、使い心地など教えて欲しいです(´∀`)
今ネットでエルゴがセールしてるから買おうかと思っているのですが、素材はやはりメッシュ素材の方が夏場いいですかね💦

コメント

ゆき

エルゴのアダルトのメッシュ使ってます。
メッシュでも夏はやっぱり暑いです😵
あとは、家事するときにちょっと抱っこするにはエルゴだと装着がめんどーかなって思います。
普段使う分には、肩や腰も痛くならずとても良いです(*´∇`*)
わたしは結構気に入ってます!

なな

産まれる前にエルゴのアダプト買いました!
うちは秋に産まれたのでメッシュじゃないのを買いましたが夏はかなり汗かくのでメッシュのほうがいいかと😣あとは保冷剤をガーゼで包んで洋服との間に入れてました!

kmk

お古でエルゴオリジナルをいただいたので、そのまま使ってます。
新生児の頃はインサートが必要なので、面倒ですが、4ヶ月以降は、アダプトに比べてコンパクトになるのでそれは利点です。
使い勝手も、慣れてしまえば問題ありません。多分どの抱っこ紐も使い始めはコツを掴むまで練習が必要だと思いますし( ^ω^ )

ただ、抱っこ紐の使い勝手、装着感は好みがあるので、赤ちゃんが生まれてから試着して買う方が失敗ないですよ(o^^o)

でも、わたしにはエルゴオリジナル、使いやすいです( ^ω^ )

ママリ

生後1ヶ月の時に買いました!

メッシュ使ってます。
お店の人も一番人気はメッシュで私自身メッシュをオススメしますということだったので…
夏場はいくらか違うし、冬場はいろいろかけたりで対応できるので通気性が良いものの方がいいみたいです

ねね

私もこれからエルゴアダプトのメッシュ買う予定です✨
でもエルゴってメッシュタイプセールしなくないですか?
良かったらどこでセールしてるのか教えてください💕

yr.mama

私も産まれる前に買いました!
エルゴオリジナル使ってます!

デザインに一目惚れして買ったのですが新生児期はインサートが必要なので、かなり使いにくく失敗したなと思いました😅笑
装着するのに10分ぐらいかかってました😅(笑)
単に私が下手くそなだけだと思いますが。笑

でも今は、首も座りインサートが要らなくなってコンパクトになるし装着もスムーズに1分もかから無いぐらいで出来るのでエルゴにして良かったと思ってます😊

y

新生児の頃に買いましたが、
産まれる前に買ってても
全然良いと思いますよ〜( ^ω^ )❣️

私はエルゴアダプトのメッシュタイプを
使ってますが何も不便なことはなく
娘もよく寝てくれるし買って良かったです❣️