※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊娠・出産

32w6dから切迫早産で入院中。体調が安定すれば37wで退院可能だが、点滴を抜くとすぐに出産するケースもあると聞き不安。経験者の出産時期や情報を教えて欲しい。

32w6dから切迫早産で入院中です。
ウテメリン2A15mlをずっと点滴しています。

体調が落ち着いていれば37wの正期産には退院できるということなのですが、切迫早産の人は点滴を抜くと退院してすぐに出産になるケースも多いと聞いて、不安です。

切迫早産で入院経験のある方で、予定日以降に出産された方はいらっしゃいますか?
そうでない方でも、何週で出産になったか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

1ヶ月半切迫で入院してました!
あたしも点滴抜くとすぐ産まれる
んじゃないかと不安でしたが、
1日はりかえしが辛いだけで
大丈夫でしたよ😊💡
37w3dで息子を産みました!
予定日より18日も
早く生まれてきました💓
お腹の中にいるとき、
37wになるまで出てきちゃ
ダメだよ!って話しかけて
ましたよ💓
あともう少しで可愛い我が子に
会えますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💓

• ぶた

ぶた

ありがとうございます。
    やはり張り返しってあるんですね!
    でも正期産まで待ってくれた息子さん、すごいですね!!
    私も声をかけてみたいと思います!
    我が子に会えるのはとても楽しみです♪

• 11月30日
ゆのちゃん

わたしも切迫早産で、28w3d〜自宅安静、33w5d〜36w0dまで、2週間ちょっと入院していました。

わたしは頚管長が0センチで、「点滴を抜いたら産まれちゃうかもね〜、前に切迫の方が退院になって帰るとき、玄関に行くまでに陣痛きたんだよー」って言われてきました。

しかし、今まで安静にしていたのもあり、なかなか子宮口が開かず、産まれたのは39w2dでした( ¨̮ )
陣痛が来てから産まれるまでの分娩時間は、4時間半!!
もうむりー病院に行っちゃおうー!と思わなければ、危なく移動中の車で産むところでした!(笑)

わたしの友達は、入院中に陣痛がきてしまい、36w0d前に産まれたようです!
それぞれお産は違うので、なんとも言えませんが、赤ちゃんに話しかけて、約束してみてもいいかもしれませんよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
わたしも「6日に産まれてきてー」って話しかけてたので?、6日に産まれてきてくれました♡

• ぶた

ぶた

ありがとうございます。
    言ったとおりの日に生まれてきてくれるなんて、いい子ですねー!
    お母さんの声は届くんですね!
    私もやってみます!!

• 11月30日
ヨギーニ

おはようございます😄

私も切迫で2ヶ月間、入院していました‼
私の場合はケイ管が0,8ミリ、子宮口1㎝あいている状態で退院しましたが、39週0日で出産しましたよ♪

入院中は毎日、
「今日もお腹の中にいてくれて、ありがとう♡まだお腹の中にいてね~」って言ってました‼

37週になってからは、
「頑張ってお腹の中にいてくれて、ありがとう♡自分の好きな時にでておいでね~、会えるの楽しみにしてるね~」

って、かえました(笑)‼

赤ちゃんは自分のタイミングで出てきますよ♪
例え早くてもそれだけ早くお母さんに会って、早く抱っこしてほしかったってことですよー♪

まあ、お母さんからしてみたら予定日までは…っと願ってしまいますよね(笑)‼

• ぶた

ぶた

ありがとうございます。
    言葉がけ、大切ですね!
    「今日もありがとう」という気持ち、私も持っていたいと思いました!
    さっそく実践してみます!
    そうですね、やはり予定日までは…と思ってしまいますが、早く会いたかったんだと思えば、早く生まれてくるのも嬉しいですね!

• 11月30日
あり※

わたしも入院してました(^ ^)点滴抜いたやどうなるんだろうって不安でしたがまだまだ生まれる気配ないです。むしろ予定日過ぎるんじゃないかと言われています。入院は嫌でしたが毎日赤ちゃんの様子が見えるので安心ですよね

• ぶた

ぶた

ありがとうございます。
    赤ちゃん、まだお腹の中で頑張っているんですね!
    確かに、毎日赤ちゃんの心音を聞いて、今日も元気なんだと実感できるのは、入院中の唯一の楽しみですね。
    早く帰りたいと思う日々ですが、もう少し頑張りたいと思います!
    あゆさんも、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

• 11月30日
☆かよちん☆

23週から自宅で絶対安静。34~36週まで入院してました。
私も点滴抜いたら陣痛きちゃうかもねっていわれてましたが、37週0日で出産。
毎日37週まではお腹にいてねと話しかけてました。
36週の時点で頸管17㎜、子宮口2.5㎝開いてました。

二人目のときも自宅安静一ヶ月してましたが、子宮口も5㎝ひらいてましたが、生まれたのは39週でした。

• ぶた

ぶた

ありがとうございます。
    赤ちゃん、ちゃんと正期産に入ったタイミングで生まれてきてくれたんですね!
    私もなんとか正期産に入ってから産みたいと思っています!
    毎日声をかけて、37週に入るまでお腹にいてほしいです!
    言葉がけ、頑張ります!

• 11月30日
HaRuNa.

切迫早産で1か月入院してました!
ウテメリン2A15から1a23まで下げて、35週5日で点滴抜きました。内服薬に切り替えて2日は様子見で入院したんですが、私は張り返しもなく退院出来ました。

家に帰ってからは、軽い家事からスタートしてお腹もカチカチになったりしたけど生理痛みたいな痛みはなく。前駆陣痛すら来てません(^^;;

36週4日で検診を受けた時は、子宮頸管16ミリ子宮口2センチ開いてるって言われました。確かに、骨盤にグリグリと赤ちゃんが下がって来てる感覚はあるし、恥骨も痛くて。
すでに、2756gあるからどんどん歩いて!お腹張らして!って言われました。

明日で正期産入りますが、全然産まれてきそうにないです(^^;;

• ぶた

ぶた

ありがとうございます。
    赤ちゃん、正期産までちゃんとお腹にいてくれてすごいですね!
    私は今日臨月に入り、ダメと言われるのを覚悟で金曜(36w2d)に退院できないか聞いてみました。
    すると、点滴の量も最低量だから(私の入院している病院では、2A15mlが最低量のようです)、希望するなら明日にでも点滴を抜いてもらえそうです。
    生まれてしまわないか心配なので、診察の結果によっては諦めようと思っていますが、HaRuNa.さんのコメントを読ませていただき、希望がわきました!!

• 12月9日