※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後5ヶ月半になる息子がいます!抱っこ紐だと暑いのでこれを購入したいんですがまだ早いですか?

生後5ヶ月半になる息子がいます!
抱っこ紐だと暑いのでこれを購入したいんで
すがまだ早いですか?

コメント

ゆゆゆー

対象がおすわりできる頃とありますね!できますか?これからならもう少ししたら使えるだろうし買ってもいいのかな?とは思いました!

• ymam

ymam

やっぱりまだ早いですよね(^^;
    おすわりまであと数ヶ月なので
    その頃また検討してみたいと思
    います!
    返信ありがとうございます(^^)

• 7月21日
ふじこ

お座り出来る様になってからだと思います。
うちが使っている抱っこ紐は保冷剤入れれますし、むしろ保冷剤付きで売ってました😊子供の背中にあたる様に入れれます。今時期は抱っこ紐の保冷剤プラス私と子供の間にも保冷剤入れてますよ〜🎵セリアで保冷剤入れれるベビーカーとかに付ける物を見つけたので😊

• ymam

ymam

今抱っこ紐に保冷剤付きとかある
    んですね(^^)
    あたしは新生児から使えるのが魅
    力的すぎてエルゴにしてしまいま
    した(^^;
    今の時期はとりあえず子供だけで
    もって思って背中に保冷剤入れて
    ます!
    だけど前後に入れてあげれば暑い
    ことはなくなりますよね👶
    セリアにもいって見てみます(^^)
    返信ありがとうございます!

• 7月21日
  • ふじこ

ふじこ

私の持っている抱っこ紐も生後10日から使えて首が座るまでは横抱きに出来るのでそれにしました😊
    とにかく私とくっ付いている部分が暑くて暑くて💦保冷剤をハンカチなどにくるんで入れてましたが、たまに服がしっとりしてしまったり。
    セリアのなら中が保冷バッグみたいになっているので、今の所、服は濡れてません😊セリアのは少し紐が100円だなって作りなので、紐は中に入れて使って居ますが、ズレない様に紐を改良して私の首からぶら下げれる様にしようかなぁ〜と思ってます🎵

• 7月21日
おかーちゃん

トンガとは違いますかね?
うちはエルゴのアダプトとトンガ(お下がり)を使ってました!
1人目の時に腰が座ってから使いましたが、すっごく重宝しました✨
片手で軽く支えるので両手はあきませんが、エルゴよりだいぶ涼しいし手軽だしコンパクトだし洗えるし早く乾くし良いことばかりでした😊
5カ月なら早いと言えば早いのかな?とは思いますが買って損はないと思います👍

にこにこ

似たような形のものをおさがりでもらったので5ヶ月で試しに使ってみましたが、ビッグベビーな我が子を支えるには片方の肩に負担がかかりすぎるため肩を痛めました💦💦長時間のおでかけなら両手もあくしエルゴの方がいいと思います。

chibi_mogu

おこさんにもよるかと!腰がすわってないとぐらぐらしますよ(T-T)

私は片手でささえるのしんどくて、やめました(T-T)
今はエルゴアダプトとモンベルの抱っこ紐つかってます!
モンベルは薄くて軽いのに2時間くらいなら疲れも少なく涼しくておすすめです!

J MAMA❥❥

こんにちは\(◡̈)/♡
私は抱っこ紐暑いので
クロスの布のやつを新しく買い
5ヶ月ぐらいから使ってましたよ!
今では1人で座れますが使い始めは
バンボなどないと座れなかったけど
クロスで包まれてるからか大丈夫でした\(◡̈)/
肩の支えがないので
片手を軽く添えてますが大丈夫でした☆彡