※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
家族・旦那

義祖母に『おっぱい出るの?』と聞かれ、あまり出ないんだけど軽く認知症…

義祖母に『おっぱい出るの?』と聞かれ、あまり出ないんだけど軽く認知症で言ってもまた忘れて聞いてくるから面倒で『出ません』って言ったら、今度は息子に向かって『ママおっぱい出ないんだって~かわいそうだねぇ~』って言ってた💢かわいそう…?

相手が認知症とわかってても殺意芽生えた🌱

コメント

みぃ

そもそも、おっぱい出るか聞く人の気が知れない!

• バタコ

バタコ

昭和初期の人間に多い母乳信者なんでしょうね~😰おっぱい出るか、そんなに気になる?って感じです😥

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

セクハラですよ!っていいたい笑
    なんでもかんでもセクハラにしようとする世の中にあやかって。笑

• 7月21日
  • バタコ

バタコ

次言われたらセクハラですよ!って言ってあげましょうかね(笑)たぶん言っても忘れると思うんで😅

• 7月22日
みぃ♪

何か言いたいんでしょうね・・・
私も、この言葉には、とても傷つき、外出するのも嫌でした。
知らないおじいちゃん、おばあちゃんから言われて、何故、知らない人から、言われるのかとても嫌でした。

けど、二人目を産んで強くなり、周りがおっぱい出るの?って、聞いてきたら「そのこと聞く人多いですよねー、何で知りたいんですかねー、あの言葉で傷つくママは沢山いるのにー❗」って、言えるようになりました😁
きっと、相手に嫌な印象しか与えないと思いますが、言わないと分からない人には言うしかないと思いました😁

• バタコ

バタコ

知らない人にまで言われたんですか?!それはムカつきます!!💢
    さっそく次言われたら言ってやります!!ボケてるから言っても忘れると思いますけど😅

• 7月22日
(^ω^)

ほんとその言葉嫌ですよね🙄
好きで出ないわけじゃないわって
思います😒

• バタコ

バタコ

そうなんですよ、好きで出ないわけじゃねー!って言ってやりたいですよ💢やかましいわ💢

• 7月21日
まな

紙に、おっぱいの出はあまり良くないですが頑張ってます!ってでかでかと書いて冷蔵庫に貼ってみるとか?
出るの?って聞かれたら、冷蔵庫みてくださいー(*´∀`)って!

• バタコ

バタコ

いや、なんなら私の背中とお腹に『母乳出ません』って書いて貼っておきますわ😤

• 7月21日
じゃがいも🥔

おっぱい出ないから何。
何度も聞かれるの嫌になりますね😕

• バタコ

バタコ

認知症だから仕方ないとわかってても『かわいそう』って言われるのが非常に腹立ちます💢
    ちなみに今日何曜日だ?ってさっき三回聞かれました😰

• 7月21日
  • じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

結構ひどいんですね😂
    イライラしちゃいそう😂

• 7月21日
  • バタコ

バタコ

里帰りから帰ったら『車変えたの?』って聞かれました…車変えたの3年前です(笑)

• 7月22日
とぉあ

認知症じゃなくても、
昔の人って
おっぱいあげてるの?
って聞いてきますよね。
ほんとそれ嫌いでしょうがなかったです

• バタコ

バタコ

昭和初期の考えを押し付けないでほしいですよね💢
    毎日足が冷たいだの、しゃっくりしてるだのってうるさいし本当ストレスです😥

• 7月21日
ママリん

おばあちゃん世代ってすぐ可哀想って言いますよね
イライラします(´・ω・`)

• バタコ

バタコ

おっぱいで責められる私の方が可哀想なんですけど…😥本当ウザいです💦

• 7月21日
まま

母乳もらえないのがかわいそうって意味ですよね?
理由もなく、出す努力もせず出ないんならかわいそうって私も思います。
子宮とってしまったとか、持病で母乳あげれないとかならすみません。

• バタコ

バタコ

シャワーのように出てたんですが、原因不明の食欲不振、下痢、吐き気で食べれなくなり出が悪くなり病院で薬を処方してもらいましたが、いまだに良くならず食べれないので出が悪いんですよ😰

• 7月21日
  • まま

まま

大変ですね(´;ω;`)ウッ・・
    もうされてるかもしれませんが、暑いですが体を冷やしすぎず薄手の腹巻をして、お風呂に入るなどしてみてください。

• 7月22日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございます!冷えも良くないんですね!やってみます🙋

• 7月22日
あややん

うるせぇ 垂れ乳!!!って心の中で言い返しときましょ!!! 言葉に出なきゃ いくら言っても大丈夫!!!

別に完ミでも可哀想じゃないし!!!

• バタコ

バタコ

ですよね!私の母も母乳が出なくて私自信がミルクで育ち、大きな病気もせず、高齢出産にも耐えれた身体に育ちましたよ😊

• 7月21日
3児まま(^^)

うちの義祖母もちょっと下の子が泣けばかわいそうかわいそうっていいます!子供たちが悪くて注意して泣けばかわいそう!義祖母がお菓子だしてきてごはんの前だからダメって言えばママがだめだってかわいそうに!はぁ??ほんとイライラしますよね(ノ_<)

• バタコ

バタコ

昭和初期の子育て論やめてほしいですよね!!
    しゃっくりしてると、何か少し飲ませれば止まるだのって、そのくらい知ってるわ💢口出さないでほしいです😡

• 7月21日
カナママ

私の義母は認知症ではないですが、出産してすぐとかにおっぱい出てる?初乳は大事だからね?
とかいわれプレッシャーでした😞
他に言われなくても自分が一番息子の事思って考えていますよね💦
ストレス与えないで欲しいですね😭

• バタコ

バタコ

育児のストレスより義祖母のストレスの方がすごくて😰
    いつか爆発して暴言吐いてしまいそうです😱

• 7月21日
  • カナママ

カナママ

わかります!
    私も同じです!育児より義母ストレスのがやばいです💨
    認知症なら暴言吐いても大丈夫なんじゃ?(笑)

• 7月24日
もも🍑

おっぱいおっぱい言ってるのは大人だけで赤ちゃんはミルクでも十分太れるんだよ👶🏻(おっぱい出ない私と、生後2週間から完ミの娘より💕)

• バタコ

バタコ

ですよね!私の母も母乳が出なくて私自信ミルクで育ちましたが、元気にたくましく育ちました😊
    ク○ババア引っ込んでてくれ💢(すみません💦暴言吐きました💦)

• 7月21日
みー

私のとこは、義両親そろって聞いてきましたよ😱
何でも聞きゃ良いってもんじゃないし、かわいそうって言葉イラっとしますね!

• バタコ

バタコ

出る、出ないを聞かれるのはまだしも『かわいそう』の言葉にイラッとしました💢
    キレそうになるのを必死でこらえた自分えらい…😭

• 7月21日
みぃ♪

可哀相聖人現れましたね😣
外に出ると、口を開けば可哀相と言ってくる人よくいました😣

おっぱいでるの?この質問して何の意味があるのかと、思いますし、答える前に逆に聞いてみるのはどうですか?😁
おっぱい出たんですか?って😁

• バタコ

バタコ

出なくて可哀想って言うくらいだから出たんでしょうね…
    義祖母に抱っことかしてほしくなくて、ガルガル期と思ってたけど、違いました…ただただ嫌いなだけでした😊💢

• 7月21日

次聞かれたら、びっくりするほど良く出ますって適当に流しとけばいいと思います笑
うちも5か月まで混合で頑張りましたが、最後の方はほぼ出なくなったし母乳外来に行ったら 出すもの出し尽くしたおっぱいだよ。卒業!って言われました😂

• バタコ

バタコ

逆の発想ですね!!
    100%また聞いてきますよ💦認知症なんで💧
    今日何曜日だ?ってさっき三回も聞かれましたからね😰

• 7月21日
べにこ

実母がそうでした。里帰りしてた1ヶ月間毎日その言葉言ってきて、陰で泣いてました。縁切ろうと思いました。

• バタコ

バタコ

実母に言われると辛いですね💦
    私の実母も出ない人だったので『ミルクでも充分育つから大丈夫だって~😊その証拠にアンタ元気に育ったじゃん!』って言ってくれてるので救われます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

おっぱい おっぱいって うるさい人多いし 授乳イコールおっぱいみたいな。おっぱい当たり前本当やめてほしいですよ。
私はあんまり出なくてミルクでしたけど、よく聞かれました。

• バタコ

バタコ

おっぱい出るか出ないか聞いてどうするんでしょうね?本当謎です😥
    くたばれ昭和初期の子育て論💢

• 7月21日
みー

私も似たようなことで嫌な思いしました💦年齢上の方っておっぱい出るの?っていちいち聞きますよね💨それ知ってなに?って感じです😤3.4ヶ月頃から完ミですが、すくすく育ってます✨

• バタコ

バタコ

今度聞かれたら(認知症だからまた忘れて聞いてくると思います)出る、出ないで答えず『それ聞いて何になります?』って逆に聞いてみようかしら😃

• 7月21日
カブトムシ大好き息子

私、義母に同じことされました。吸わせれば出る。認知症ではなくただただうざい義母です。

• バタコ

バタコ

義母もウザいです~義祖母と義母は本当の親子なのでソックリです😥
    義母はボケてないだけあって一回聞いて来て出にくいと答えたら、それ以来聞いて来ませんけど😅

• 7月21日
きょん

自分のおばあちゃん(息子でいう、ひいばあちゃん)も認知症です。
里帰りで帰った時、パイパイ飲ましてたら、「その飲み方のませにくいんちゃう」って口出しするから、「ほっといて」って怒った事あります。

こんな言い方したらダメやと思うけど、認知症で忘れる事あるんやったら、毎回聞かれたら「オッパイ出る」って言ったらいいと思います。
たぶん「そっか」で話終わると思いますしね。

• バタコ

バタコ

なるほどー!!逆の発想ですね!!出ないと言うから可哀想って言われるから、出るって言えば納得しますよね!次聞かれたら言ってみます😃✨

• 7月21日
どきんまん

おばあちゃん世代ってよく聞いてきますよね😫

• バタコ

バタコ

なんなんでしょうね~😰そんな事知りたいの?って不思議に思いますけど💨
    今度聞かれたら『そんな事知りたいですか?』って言ってみましょうかね😂

• 7月21日