※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオン
妊娠・出産

最近夜眠れず、お腹の痛みがあります。同じ経験の方いますか?

最近、夜全く寝付けなくて寝れても5時くらいから2時間ほどしか眠れません。
夜になるとお腹のはりがひどくなってきて、数分立っているだけでも固く痛くなってきます。
横になっても下腹あたりを圧迫されてるような感じで、時々お腹の中をつままれるような痛みがはしるのですが、これはこれくらいの周期に入るとよくあることなのでしょうか?
説明が下手で伝わりにくいかもしれませんが、同じような経験された方おられますか?

コメント

JUDO☆ママ

近いうちに検診はぁりますか??

もしかしたら、NST検査すると陣痛来てるかもですね(゜o゜;

あたしも、その頃張りが強くてちょっとNST検査で定期的な張りがあったのでウテメリン1週間飲んでましたよ!

きになるよぅとか、まだ検診が先だなってなるのなら主治医に一本電話を入れた方がいいと思いますよ(^O^)

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    検診は今週の金曜日です。
    33週目でも陣痛ってきたりしますか?
    耐えれないほどの痛みではないのでどうなんかなぁと思いつつ…。

• 11月30日
コミキティ

はじめまして‼︎
眠れないの、お辛いですよね(>人<;)
今、私は28週で同じく睡眠時間短いです💦
私の場合、張りやすく横になって起き上がるだけで張ってしまったり
横になる時に張ってしまったり💦
横になっていて圧迫もあります。
それだけ赤ちゃんと子宮も大きくなってるって事ですよね(^ ^)
その分、子宮に圧迫されてる内蔵のどこかも窮屈になって痛みを伴ったり💦
今の時期は赤ちゃんの成長も今までより良いのでその分の負担が、母体に影響してると思われますよ‼︎
あまりにも、張りがひどかったり痛みがひどいようなら病院の方に相談された方が良いと思います(>人<;)
張って横になる時に自分の1番楽な体勢を見つけられれば良いと思いますが、同じ体勢も辛かったりしますよねT_T

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    わたしは初期の頃から張りがあったので張り止めの薬はもらってるのですが、家にいる時はなるべく飲まないようにしてるのですが、飲むべきでしょうか…•́ε•̀٥
    外出先で張った時は飲むようにしてるのですが…。
    今日はなかなか痛みが治まらなくて…

• 11月30日
しまじろう

痛みがあるのはまだ心配ですね(;_;)いま陣痛が来ていたら、切迫早産で入院ですよ。でも早産になったほうがそのあと大変なので、今日受診したほうがいいとおもいます!

• レオレオン

レオレオン

ありがとうございます。
    9時からの診察なので一応もうちょっと様子みて治まらなかったら病院に電話してみます。

• 11月30日