※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

1歳半くらい、またはその近くの月齢のママさん👩ご飯についての質問です🍴…

1歳半くらい、またはその近くの月齢のママさん👩ご飯についての質問です🍴
①お仕事されていて保育園に預けている方
帰宅したあとのご飯はどうしていますか?
大人のご飯を作ってからそれを取り分けしてあげてる感じでしょうか😅?

②冷凍でおかずをストックしている方
どのようなおかずを冷凍していますか?

どちらかでも結構なのでお答えいただけると嬉しいです😉

うちは保育園から18:15ごろ帰宅し、冷凍のおかずをチンしてお米は朝タイマーでセットしておいたので炊けたものをあげています❗
帰ってくるとお腹すいたと泣きわめき炊飯器や冷蔵庫を指差して私を引っ張って連れていきます💦
おもちゃやテレビではつれません😫💦
なので帰ってきてから料理するのは困難かなぁと思っているので皆さんどうしているのかなぁと気になりました😌💡

コメント

はるりおん

今は年中さんになりましたが、1才半にフルタイムで仕事復帰しました!土日に大人の物と子どもの分作って冷凍してました!帰ってからはお汁と簡単な物だけ抱っこ紐しながら作ってました(;´∀`)

• ぽむ

ぽむ

早速のコメントありがとうございます!
    なるほど!土日に大人のご飯も作るんですね😌!
    確かにそれなら帰ってからでもすぐ作れますもんね💡
    ちなみに覚えてたらどんな料理を作っていたか教えてほしいです😅🎵

• 7月21日
こっちゃん

うちも18時頃帰宅です。
その後ダッシュでおかず作る感じです😅
基本的に大人のご飯取り分けなので、大人の味付けする前に取り分けてます😃
出勤前に材料は切っておいて、炒めるだけにしてます❗️
ご飯は余った時に冷凍してあるやつチンです(^^)
その間は子供は大泣きですが、海苔が大好きなので海苔をあげたりしてごまかしてます💦
フルタイムで働いてご飯作るの大変ですよね😭
いつも料理中は子供が泣いてるので申し訳なくなります😭

• こっちゃん

こっちゃん

あと土日におやきやハンバーグなどを作って冷凍しておいて、それを出したりもしています(^^)

• 7月21日
  • ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます❗
    ダッシュで作ることになりますよね😭💦
    出勤前に切る✂️!すごすぎます😫💦
    でもそこしか時間ないですよね…😱💦

海苔が好きだなんてかわいいですね😍🎵
    冷凍のストックだと同じメニューばかりになってしまって一応野菜もお肉も入ってるけど栄養片寄るかなぁと思っていたので、出勤前に切る!頑張ってみようと思います😁!!

• 7月22日
ちゅんた

娘が11ヶ月の時から復職してます。

私は、野菜5〜6種類の具沢山スープを作りおき冷凍してます。
朝は、スープに食パンとヨーグルト
昼は給食
夜は、スープにご飯(朝タイマーしておきます)、冷凍おかず、娘が待てるなら大人のおかず取り分け、フルーツ
こんな感じです。

ちなみに、冷凍おかずは、鮭やひき肉や野菜入りのスパニッシュオムレツ風、豆腐ハンバーグ、煮込みハンバーグが多いです。あとは具沢山のトマトソースを作り置き冷凍しておいて、買ってきたお刺身をムニエルにしてかけたり、パスタにしたり。
作りおき冷凍しないと娘の空腹に間に合わないです(;ω;)

あ、今の時期は皮を剥いただけのトマトや、レンチンで蒸したトウモロコシや枝豆も一品として大活躍です。笑

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます❗
    野菜スープいいですね😍!
    真似させてください💕

あっ!うちの子卵と乳アレルギーで、卵は完全除去なんです😭
    とうもろこしや枝豆🎵
    大人のおつまみにもなりますもんね💡
    ありがとうございます💕

• 7月22日
  • ちゅんた

ちゅんた

アレルギーがあると献立も悩みますね(;ω;)
    スープ便利ですよ^ ^とーっても時間がない夕飯は、スープにパンにフルーツで完結するときだってあります。笑
    給食を完食できてるなら、一食食べなくたって平気よ〜くらいの気持ちで良いんだよ、って保育園の担任の先生が言ってくれました★

• 7月22日