※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

明日で13週の妊娠です。出血後、病院で安静を指示されました。昨日は出血が止まったと思いましたが、今日歩き続けると再び出血。検査では赤ちゃんは元気。明日の予定で不安ですが、痛みはないです。

明日で13週のものです。

日曜〜月曜の朝にかけての深夜、出血して
月曜の朝に病院に行き、
「赤ちゃんは元気だけどお薬飲んで1週間安静にしてね〜」と言われてました。
そして昨日止まったと思ったんですけど
予定がカツカツだったので今日、明日と用事があり
今日出かけて歩きっぱなしでした。
そしたら夜になると織物が赤くて…

ちなみに水曜日は別の検査で病院に行き
エコーを見せてもらったんですけど
赤ちゃんはとても元気でした✨

明日もどうしてもやらないといけない予定があるので
とても不安です…。
痛みなどは全くないです。

コメント

はじめてのママリ

私なら心配なので明日の予定やめますが、どうしてもなら明日の朝病院に電話してみます><
赤ちゃんの命より大切なものはないと思うので( ; ; )✨

  • のの

    のの

    今日動き回ったので
    彼にこのことを言いにくくて
    隠しています😭
    お母さんは看護師で、
    そのくらい大丈夫と言っていましたが…
    不安です…

    あーやっぱり彼にも言って電話すべきですかね😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫と言われても私なら不安です( ; ; )
    まして彼と会う予定なら明日じゃなくて良いので、絶対キャンセルします💦

    私も14週のとき一度だけ出血して受診しました><
    結果特に問題なく、いつも通り過ごして良いと言われましたがそれでもなるへまく安静にしてました。
    今1番大切なのは赤ちゃんの命ですし、守れるのはあゆさんだけだと思います😊♡

    • 7月21日
deleted user

安静にと言われてたのなら予定は全てキャンセルすべきだと思います。命より大事な予定なんてそもそもないと思います。

ひろま

赤ちゃんを犠牲にしてまでやらないといけない予定ですか?
流産の可能性があるから、薬を処方されて安静に、との指示があったんだと思います。
出血が止まったからといって動いていいわけではありません。

子どもが亡くなってもいい覚悟があるのなら、予定を優先してもいいとは思いますが、わたしなら家からでませんね、、

2児まま🌈

月曜に1週間安静と言われたなら、少なくとも23日までは安静にしておくべきだと思います😱
自分のせいで失うことの方が嫌なので😮
わたしなら、水曜に元気でも先生が安静といってる以上、今日の予定も明日もキャンセルしてました😦

りおぴ

出血している期間が長すぎる気がします
どのような予定なのか存じ上げませんが先送りできるようならした方がいいと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
痛みがなくても出血しているわけですから腹圧をかけないために安静の指示が出ているので彼に伝えましょう
まだお腹が張る感覚がなくともお腹の赤ちゃんは苦しい思いをしてしまうので、、
私も安静指示が出た時はお風呂も2日に1回それ以外は寝たきりで過ごしました。出血は二日程度でしたが流産しかけていたので、、
お母さんだけが赤ちゃんを守ってあげれるので明日はゆっくり過ごせるようにしてみてください