※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

クローン病の症状で悩んでいます。経験者の体験談や診断について教えてください。

お子さんがクローン病またはクローン病疑いの方おられませんか?もしくはご自身が幼少期よりクローン病だった方。発症時の様子を教えて下さい。生後間もなく痔瘻ができて人工肛門をつけている娘が腸が浮腫んでいて水溶便が止まらず体重も減ってるのでクローン病じゃないかと思ってます(先生方もカンファレンス中)※現在血便や発熱はありません。クローンの大人の典型的症状の知識はあるので、血便や発熱なくても痔瘻ができてクローンと診断された方もおられたら教えて下さい。ちなみに私は腸管型ベーチェット病です。

コメント

miku

6歳のときにクローン病になりました!腹痛が一番で微熱、嘔吐、食欲なかった記憶です。3ヶ月入院したあと、入退院を数回繰り返し、そのあとはステロイドの飲み薬で通院したのち、11歳までには気付いたら治っていた記憶です。現在29才、1歳の子供がいて元気に普通に過ごしています。20年ほど前の話なので記憶が曖昧ですが、子供ながら辛かった記憶はあるので、目にとまり初めてコメントしました!何か力になれることがあればお答えするので言って下さい(>_<)

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!クローン病が治るって…奇跡に聞こえます!おめでとうございます!うちの娘は今朝から38度の熱です。ただの風邪だといいんですが。。食事は通常通りでしたか?

• 7月22日
miku

腹痛がひどく食事が出来なかったので、2ヶ月半胸に点滴をした生活でした!そのあと10倍がゆのみから食事が出来るようになりました!最初の2週間以降からお腹が空くようになり、毎日食べたいと泣いていた覚えがあります!

• ゆっち

ゆっち

詳細をお教え頂きありがとうございます。本当に頑張られたのですね。少なくとも元気に遊んでるので腹痛はなさそうです。

• 7月22日
miku

20年前と今では薬も進化しているかと思いますし、何かあっても医学は進歩しているので、少しは安心出来ればと!私が今こうして子供を育てているので、大丈夫ですよ!