※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m2811
産婦人科・小児科

伊勢日本赤十字病院での出産経験を教えてください。助産師や病棟の雰囲気について知りたいです。

三重県の伊勢日本赤十字病院(日赤)で出産された方いらっしゃいますか?

助産師さんの雰囲気や、産後の病棟の雰囲気などいろいろ教えてほしいです!

コメント

しまうま🦓

日赤で産みました!
みな、助産師さん優しかったです😊
妊婦さんがいる病棟はセキュリティーがあり安心でした💓

• m2811

m2811

お返事ありがとうございます✨
    生後1ヶ月検診は日赤まで行かないといけませんか?
    それとも地域の小児科に行くことになりますか?

少々遠方なので、そこが重要でして😭💦

• 7月21日
しまうま🦓

1ヶ月検診は日赤でした😳

• m2811

m2811

やはりそうなんですね🧐
    ありがとうございます💓!

• 7月21日
とみぃ

助産師さんは皆さん優しかったです。
「退院してからが大変だから、入院中はしっかり寝て無理せず頼ってね。」と言ってもらえました。
母子同室でも、夜中に授乳が続いたり泣き止まなかったりすると「こっちで預かるからお母さんは寝てね」と預かってくれました。あと、コンビニに行ったり来客に会ったりするとき(家族以外は病棟の外)も快く預かってくれます。
授乳や搾乳の仕方、オムツの変え方なども丁寧に教えてくれますし、授乳もほぼ毎回助産師さんがついてサポートしてくれました。混合希望なら母乳量が足りていなくても「無理しないでミルク足そう」と優しく促してもくれました。
私が入院したときは産前の方が多く、大部屋は産前の方でほぼ埋まっていました。産後は赤ちゃんが元気ならすぐ母子同室になり産前の方と同室だと気を使うので、みんな個室に移動していましたね。

病室に入れる人が限られていたり、料理が美味しくなかったり、料金が高かったりと周りの産科に比べてマイナスなところもありますが、サポート的にはかなり充実していますし、何より「もし何かあっても大丈夫」という安心感が大きかったです。

ゆき

妊娠高血圧で日赤に1ヶ月入院し、そのまま出産しました。
助産師さんも、先生も皆さん優しく産後のサポートしてくれます😊