※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

息子がお昼寝をまともにしてくれず困っています。夜は寝かしつけるのはいいけど、日中もっと寝て欲しいです。みなさんはどうしていますか?外出は暑いので難しいです。

よほど眠かったのかリビングから寝室に連れて行ったら瞬殺で寝てしまった息子。寝かしつけないのはいいけど日中暑いのもあるけどお昼寝をまともにしてくれない。どうしたら寝てくれますか?
生活リズムはついていて授乳したあと仮眠で10分は寝るけどそれだけ。。。
まとめて寝て欲しいときはドライブ行くけど毎日は無理だし。。。
みなさん日中のお昼寝寝かしつけてますか?

夜の寝かしつけないのはいいけどお風呂上がりの後の授乳で反り返るようにギャン泣きしてミルク飲まないのが続くとさすがに日中もう少し寝てくれればなぁーって!

みなさんどうしてますか?

本来なら外出てお散歩行ったり出来ればいいんですがこの暑いなか外連れ出すのも可愛そうで。。。

コメント

わらびもち大好き♡

支援センターとか児童センターとか、ショッピングモール連れて行って見てはどうですか?

  • ゆまま

    ゆまま

    支援センターとかわけあっていけないんですよね。。。ショッピングモール試してみます!

    • 7月21日
はなび

うちも、暑いので😵あまり外に連れてってませんよ。

eテレのいないいないばぁ〜のわぁおの音楽に合わせてリズム遊びしてあげたりで良いと思います。よく、してました。

ギャン泣きするのは、仕方ないです。
でも、泣くことによってエネルギー消費するので、
そっかぁ〜
今日は、エネルギー余ってるんだねって
受け止めると楽ですよ。
いっぱい泣いてエネルギー消費してね
涼しくなったら、お出かけしよで良いと思います😄

  • ゆまま

    ゆまま

    リズム遊びとかのあと寝てくれますか?ギャン泣きは横抱きするとひどくって。
    眠いから泣いてるのがわかるから余計にお昼寝してって思ってしまいます。

    • 7月21日
  • はなび

    はなび

    リズム遊びの後、時間かかりますが、寝てくれてましたぁ。
    横抱きより
    縦抱きが良いかもしれないです。
    大丈夫です。
    もぅ少し大きくなると、ねむいから?お腹すいたから?
    喉乾いたから?わかるようになりますよ

    • 7月21日
mamamamama

毎日お疲れ様です☺️うちも5ヶ月の子いますー!そしてお風呂上がりギャン泣きして反り返ってます、、眠たくてなのか、よくわかりません😂
昼間も体力ついてきたのか、30分しか寝ないことも増えてきました!日中もなるべく体動かせるように遊んだりしてます、、外も暑いので可哀想ですよね💦

  • ゆまま

    ゆまま

    お疲れ様です。お風呂上がりのギャン泣きは眠いのわかってるから余計に昼間もっと寝てくれればなぁーって思ってしまうんですよね。
    それで日中色々試すんですが寝てくれない(笑)

    • 7月21日
花束❁¨̮

わかりますー!
連日暑いですしうちも外出てませんよ😭💦疲れるし暑いし汗疹出来るし大変ですよね😅💦

寝かしつけしてます!
授乳後にスゥッと寝てくれるのが1番楽なんですが、毎回ではないですし。
この頃は抱っこ紐で家中歩き回ってます😅
まだ暑くないお散歩出来てた頃は、抱っこ紐でお散歩してると寝てけれてました!うちは抱っこ紐向いてるのかもです。
あとは、添い乳ですかね🤔

  • ゆまま

    ゆまま

    わかってくれます!?
    授乳後スッと寝てくれるくせに10分で起きて仮眠ボーイと呼んでます(笑)
    抱っこひも!この時期暑いけど寝てくれますかね?試してみます。

    • 7月21日
ゆー。

お風呂上がりのギャン泣きは酷いですよね💦 1日で一番酷いです😥
とにかく寝て欲しいときは添い乳で30分〜1時間かけて寝かせます!
その間私は暇なので器用にスマホいじってます。笑

  • ゆまま

    ゆまま

    せっかくお風呂で汗流したのにギャン泣きして背中とかびっしょりになってて。寝てから身体拭いたりしてますが。。
    添い乳やってみます。

    • 7月21日