※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
お出かけ

千葉県白井市、印西市あたりから房総方面に車で行く場合、どの道を通れ…

千葉県白井市、印西市あたりから房総方面に車で行く場合、どの道を通れば16号の渋滞を回避できるでしょうか?

高速は千葉北から乗ります。
いつも16号を通ってそのまま千葉北まで行くか、
八千代や勝田台あたりの一般道を通って千葉北に行きます。

ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします!

コメント

ゆまま

距離が延びてしまうかもですが昔臼井の方から四街道抜けて千葉北インターのローソン辺りまで出てました。けどあそこも大型車が抜け道で使うのもあって間違うと16号より混むんですよね。ただ左折になるんで運が良ければそっちのが早いと思います!

• しげりん

しげりん

一度通ったことあるかもです!
    なるほど、今度試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ゆう

今日横浜まで行くのに通りました。印西の千葉ニュータウンからなので勝田台辺りまでは裏道を通ります。勝田台からの抜け道はほぼないと思って頑張って千葉北までいきましたよ。自宅から1時間かかりました。朝の9時に出て高速に乗れたのは10時…。勝田台から先が異常に混んでますね。回避する道は無いようにな…参考にならずすみません(>_<)

• しげりん

しげりん

勝田台のところはバスも通るし混みますよね💦

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

勝田台駅まで行くと混むので村上駅あたりで16号にでました!
    1度佐倉の志津あたりを通って千葉北に出たこともありました‼️
    他の方も話していた四街道のインターから乗るのもありですね。

• 7月23日
  • しげりん

しげりん

途中から16号に出るってのもいいかもしれませんね!

そうですね、千葉北じゃなきゃってわけじゃないので😥
    車が動いてないと娘がぐずってしまうので、毎回ヒヤヒヤもんです💦
    時間はかかってもいいから、とにかく走れる道がいいんで、四街道からせめてみるのも良い案ですよね💡

• 7月25日

千葉市民ですが印西よく行きます。
私がよく利用する道ですが…
印西のビックホップ辺り~上高野・佐倉市井野・上志津・上志津原(155号線)を経由して四街道市と千葉市稲毛区の境目に出ます。
遠近五叉路を印西方面を背中にした時に右に曲がると千葉北ICのすぐ横(千葉北警察)の所に出ます。

ざっくりですみません💦
分かるでしょうか…

退会ユーザー

あと遠近五叉路を右折してしばらく走ると警察署の手前に陸橋をくぐるんですが、その陸橋をくぐって直近の信号を左に曲がって道なりにいくとホントにICのすぐ横に出られますよ。

とりあえずうちは遠近五叉路の近くなんですが印西から家までこの道を通ると一部(296をまたぐ踏切周辺)混むのですがだいたい1時間ちょいで着きますよ!

• 7月22日

退会ユーザー

多分夜はともかく日中は16号を淡々と行くよりはこの道で行った方が早いと思います。
    私の経験談ですが…💦

• 7月22日
  • しげりん

しげりん

ビッグホップの方から下って行く感じですね!
    道の名前をよく知らないので、グーグルマップで調べて、今度試してみます!
    詳しくありがとうございます。

• 7月23日

退会ユーザー

県道4号を通って八千代方面に出ます。
    464号沿いのコストコ近くのかつや (ファミマ前)の道でも同じところに繋がってます。

googleMAPで見てもらうと分かると思います。

• 7月23日
  • しげりん

しげりん

かつやのところですね!ありがとうございます。
    グーグルマップ見ました!
    混む踏切を抜ければそのまま四街道インターから高速いけますもんね!
    色々ありがとうございます😊

• 7月25日

退会ユーザー

印西から県道4号で八千代市上高野→井野→国道296号やよい軒の横の踏切を抜けた後も道なりに進めば→上志津→上志津原→四街道市鹿放ケ丘→遠近五叉路という所に出ます。
    ちなみに八千代市上高野~遠近五叉路までは距離で約9~10kmです。
    遠近五叉路まで来てしまえば四街道IC回るよりは千葉北のが近いし渋滞にハマっても短いです。
    四街道ICまで回ると距離も長いし栗山という所が割と混んでて時間かかるし、高速代が余分にお金が別にかかるので…

何度もしつこくてすみません💦
    参考になるといいのですが…

• 7月25日

退会ユーザー

多分印西から上高野までが8~10kmだと思います。合計で千葉北付近までは約20kmくらいですかね😃

• 7月25日
  • しげりん

しげりん

一度通ったことがあるのですが、マップ見るまではなんとなくしかわかりませんでした。
    でも丁寧に説明いただいたので、すごくよくわかりました😊

四街道インターの場合の渋滞ポイントは踏切のところと栗山ですね!
    たしかに渋滞二箇所は骨が折れます💦

道にお詳しいなんてすごいです✨!

• 7月26日
rainbow0817

私は千葉北から乗らずに四街道インターから乗ったりします。
印西市からでしたら、四街道まで40分ぐらいで行けますよ。
答えになってなかったらすみません(´・_・`)

• しげりん

しげりん

四街道から行くほうが近いかもです!
    ありがとうございます。

• 7月23日
めいしゃん

印西なら、成田か富里インターまで行った方が早いかもしれないです!
千葉北まで1時間かかるとしたら30分あれば新しい道路もできたので😭

• しげりん

しげりん

新しい道できましたね!成田方面行くときに通ってみたことあります。
    富里の方からは行ったことないので、試してみようと思います!

• 7月25日