※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

赤ちゃんの耳くそって取っていいんですかね?奥に膜張っててものすごく気…

赤ちゃんの耳くそって取っていいんですかね??
奥に膜張っててものすごく気になるけど、耳の穴が小さいから耳かきが入らない🙄
耳鼻科行ったら取ってくれるかなぁ。
気にしなくていいって言われそうだけど、私が気になる!!!
7ヶ月くらいの時に入り口から0.5cmくらいのとこに耳くそ見つけてしまって気になって生まれて初めて耳かきしたらドゥルン!!と汚れ付きのでかいのが😂😂😂
(わかりにくいかもですが、子供の親指の爪くらいのサイズでした)
赤ちゃんは耳くそあんまり取らなくていいみたいだけど、気になるー!!
痒くないんかなー。
皆さん子供の耳問題どうしてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で取って貰ってます☺️
自分では無理に取らない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月位に風邪ひいて耳鼻科受診したのを期に通うようになりました。
    早すぎるとは思わないですよ。

耳鼻科でも耳掃除だけでもいいから来てね。と言われましたよ☺️

• 7月21日
ぽぽ

自分でしないほうがいいですよ!!
私は二、三ヶ月おきに、耳鼻科で耳そうじしてもらってます!
綿棒は耳垢を奥にいれるだけと、言われました(´;Д;`)

まめみ

耳鼻科に行けば取ってもらえますよ✨
私は怖くて無理に触れません💦
病院の先生にやってもらうのが1番だと思います💡

ゆう

耳鼻科で掃除してもらってます😊
家では嫌がったり、傷つけたりするのが怖いので、定期的に行ってます😆

ぴぴ☆*:.。.

私もずっと放置してて昼寝中に気になって覗いて見たら見えたので耳かきやってみたら大きいの取れてこんなたまるんだ!と驚きました😂
耳鼻科行くとひょいっととってくれるのでこれからは2カ月に一回は行こうかなと思ってます😂

にこ☺︎

まとめてすみません!!
やっぱり耳鼻科連れてってみます!
10ヶ月なる頃なんですが、耳鼻科デビューしても大丈夫な月齢ですかね???
皆さんはいつくらいから連れて行きましたか??

ぽぽ

私は、生後半年で中耳炎になってから、二ヶ月おきに通ってますよ(´⊙ω⊙`)耳垢めちゃたまってます!!

なーぽん

中耳炎常連なので、耳鼻科行くときについでに耳垢とってもらってます★
最近やっと中耳炎にならなくなりましたが、この前久々に行くとかなりたまってました😭