※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

共働きで時短制度なし、1歳の子供の食事に悩んでいます。冷凍ストックが欠かせず、成長に合った食事を提供したいけど大変そうです。他の方も同じような感じですか?

うちは共働きで時短制度もなく
1歳の誕生日からフルタイムで復帰しています
大人のご飯はほんとに適当です
そのため息子のご飯は
結構色々食べられるようにはなってきたものの
冷凍ストックが欠かせません。
ようやく休みの日やその前夜などは
ストック作りに追われています💦
でもやっぱり成長過程にあるのに
同じような適当な食事をさせるわけにはいかず
大変です😿
皆こんな感じですか😿?

コメント

deleted user

わかります😭💦大変ですよね💦大変すぎて、コープの冷凍とか使おうか悩んでます😢✊魚系とか骨無しで湯煎ですぐ出来るみたいだし、メインは頼ろうかなと😭…

  • あじさい

    あじさい

    コープ私も使っていたんですが
    子育て割なくなっちゃったじゃないですか😿
    それでやめちゃいました(。・ˇ_ˇ・。)
    とても金額いかなそうだったので
    でもそれで結構助かってたところもあったので
    あのお手頃さがなくなったのがまた痛いです😿

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て割とかあったんですね😢💦コープって金額決まってるんですか?この前カタログ取り寄せたけど、何も言われなかったのでビックリです😳

    ほんと仕事から帰ってきてご飯の用意するの大変ですよね💦子供は待てずにグズグズするし😭…

    • 7月21日
  • あじさい

    あじさい

    配達手数料がなしになる
    ってやつだったんですけどね!
    うちは毎週は頼まなかったので
    そうすると手数料だけがとられるようになるところ
    それがなかったんです!
    3000円以上だったかな?
    頼まないと手数料をとられる
    という条件に変わって💦
    うちは2週に1回使えそうなベビーフードを買う程度にしか
    利用できていなかったので
    広告見ている時間もないし
    と思ってやめちゃいました!

    帰り道からもう泣かれて
    帰ってから寝るまで泣いてる感じになりますよね💦
    息子も頑張ってるんだって
    寝かせてから思うけど
    泣かれてるときはそこまで考えて接する余裕もなく、困っています😿

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    この前カタログを取り寄せた時はすくすく割ってあって、6歳になるまでは配達料無料になってたけど違うのかな?💦

    ほんとそれです😢✊グズグズが続くとこっちもイライラしてしまうし、でもご飯の用意はしなきゃいけないので大変ですよね😔せめて16時に帰れたらなあと毎日思ってます😰笑

    • 7月21日
ゆかつぐ

お疲れさまです!
息子も似たような状況で保育園に入りました。
週末は離乳食作りになりがちですよね…
私は本当にしんどいときはベビーフードで済ます時もあります💦
あとは冷凍をうまく活用しています!
だんだんと食べられるものが増えてくると、少しずつ楽になります!

  • あじさい

    あじさい

    同じような方いて励みになりました😿
    だんだん大きく切っても、柔らかくしすぎなくてもよくなったので
    大量のストックを短い時間ではできるようになりましたが
    食べる量も増えたので
    減りも早いですよね、がんばりますれ!

    • 7月21日