※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那さんや彼についての質問(?)です。言葉が上手くまとまらず長文になっ…

旦那さんや彼についての質問(?)です。言葉が上手くまとまらず長文になってしまうかもしれません💦

皆さんは旦那さんや彼の女性関係、どこまでが許容範囲ですか?どこまでいったら離婚や別れを考えますか?

私は18で私の彼は早生まれ?で17なのでまだ入籍できず私の実家で事実婚状態として同棲してたのですが彼の親の都合上、一旦彼が家に帰ることになり今は別々に暮らしています。
一緒に住んでいる時は平日仕事で土日はずっと一緒だったので女性絡みはLINEくらいだったのですが、今はどうも違うみたいで。
お互い異性とは遊ばない、連絡はとらないと向こうから提案し約束したのに、彼はチャットアプリをいれ女の人と会い遊んだり身体の関係を結んだりしているようです。
でも私には家にいると嘘をついたり、女の人と出かけていても1人だと言ったりしてきます。
正直ほんと引くしめちゃめちゃ腹が立つんですけど、私が勘ぐってチャットアプリのことを知らなければホントに私のことを想ってくれてるような言動しかないし(←アホなのわかってます笑)一緒に住んでいる時はそういうことなかったし、知らなければ全然やっていけるのかななんて思ったり、また一緒に住み始めればやめるのかなって思ったりするのですが、みなさんならどう考えますか?
男のそういうのって多少の我慢が必要なのでしょうか?
それとも、こんな状態ならって感じですか?

コメント

@-bo

変わらないと思います。父親になる人が平気で浮気してるなんてありえないです。
あやのさんの事を思ってる言動はそれを隠すための口実にも思えます。

柑橘

え、たぶん一緒に住んでも変わらないと思いますよ。
ほんとまだまだ子供ですね。
もうすぐ子供が産まれるっていうのに自覚がもててない時点で終わりです。
証拠しっかり残しといた方がいいですよ

涙

たぶん変わらないですね。まだ若いから遊びたいんでしょうね!でも浮気とか引きますね。父親になれますかね

mm♡

男の稼ぎによりますね。稼ぎがないなら、ただのお荷物です。

☕️dldl☕️

私はかなり縛りがきつい部位に入るのかもしれませんが、女の人との不要なLINE(業務連絡以外の雑談など)は嫌だと伝えてますし、電話ももちろんです。なので女の人と遊びに行くのは私の中では論外です🤔
普段仕事から帰ってきたら晩御飯を食べて娘をお風呂に入れて寝かしつけして死んだように寝て次の日起きてまた仕事に行き、休みの日は家族で公園やショッピングモールなり必ずどこかに出かけているので、まず異性と連絡をとることすらないです💧
私は20歳で主人は今年23になりますが、まだまだ遊びたいだろうけど趣味のロードバイクも乗りに行くのを我慢して 娘の子をかわいいかわいいと言いながら育児してくれてます。
赤ちゃんが生まれる前からそんな状態では凄く心配ですね。生まれたら心を入れ替えて頑張ってもらいたいですね。。
このままでは産後が不安なことを伝えてみてはいかがでしょうか?
あやのさんと赤ちゃんのことを思って態度を改めてくれるならいいパパになるでしょうし、そうでないなら 女性関係をズルズル引っ張っていきそうな感じがします。

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

娘の子を→✖
    娘のことを→〇
    です💧

• 7月21日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

文書を見逃していました。異性と体の関係を持ったのなら離婚を考えます。
    ただ、これはその人その人で周りの環境が全く違うので...私があやのさんの立場なら、離婚し 働きながら娘をシングルとして育てていきます。が、言葉では簡単にいえるけど実際シングルは想像以上に大変だと思います。。もしも主人が育児に全く参加せず家事も手伝ってくれない、お金を稼いで来るだけの存在だったらお金は自分で稼ぐことも出来るのですぐ別れますが、、主人の価値がどれくらいあるかですね。
    育児も家事も進んでしてくれで自分のことも娘のことも大切にしてくれる主人なので(ならそもそも浮気はしないと思いますが、、仮定としてです。)
    異性と体の関係をもっても、次からは絶対しないというのなら1度だけ目を瞑り今まで通りの生活をしますが、2度目が起きてしまった時は離婚します。

• 7月21日
あつも🥳

父親になる以上ありえないですね。
身体の関係ある時点で浮気じゃないんですかね🤔
歲が若いにせよ産まれてくる子どものためにもっと自覚持った方がいいと思います💧
うちは連絡とってる時点で浮気とみなすのでとってた場合は別れます。

rhy

浮気する人は変わらないですよ。
一緒に住んでも浮気しますよ。
父親としても自覚がないんだと思います。
嘘を付いてる時点で私なら信用出来ないので、これからの事をちゃんと話し合った方がいいかなと思います。

YY

慰謝料もらって別れたい、、、(^_^;)

男の人のそーゆーのってなかなか治らないのでかなり長い目で見でみることになると思いますよ。2〜3年じゃ変わりません。まして今までは無かったからまた一緒に住み始めたら終わるかもー、、という期待はしない方がいいかも、、、。
見て見ぬ振りをすれば、バレてないと思って調子にのるし、一度甘い蜜を吸えばまた吸いたくなってしまうものかと、、、。

ただまだ若いので、今なら父親のあなたがそんなんでどうするの!?と釘を刺して、少しは改善させることは可能かも、、??でもあやのさんも若いので、うまくそれが出来るかな、、??子供がいなくても難しいことなのに、子供が生まれてしまうと女もいっぱいいっぱいになりますし、正直旦那をかまってあげられなくなるのにその状態はしんどいかなーと思います。

別れることが正解だとは思いませんが、
ほっとけば治るかな、やらなくなるかな、見て見ぬ振りしてればやめてくれるかな、という希望は捨てた方が良いかもしれません(^_^;)

〇〇

若さもあるのかなーとは思いますが、基本的に嘘つきは変わりませんよ😓
一緒に住み始めても隠れてコソコソするだけだし、これから色んな行動をどんどん疑うようになってきます💦あやのさんしんどいと思いますよ(;_;)

dodo

残念ながら、そういう人は一度謝ってやめると約束しても、またやります。
ましてや今回は彼の方から約束の提案してきたんですよね?💦
それを自ら簡単にやぶり、しかももう身体の関係って...
そういうことをしながら、あやのさんのことを想ってくれてるような言動をするって......あまり悪く言いたくはないですが、私だったら口先だけのそんな男、余計に信用できません。
愛してるだとか可愛いねだとか、そんなことただ言ってるだけで裏切り行為をするくらいなら、一切言わなくていいから誠実な行動で示せよと言ってやりたいです。

男のそういうのって仰ってますが、同じ男でもそんな酷いこと絶対にしない人はたくさんいます。一緒に住んでる住んでない関係ないです。
あやのさんが多少の我慢と思って許せるなら、別にいいんだと思いますが、許せます?😣💦
私の感覚からすると、全くもって「多少」の我慢とは思わないですし、我慢する必要もない、まだ入籍してないなら不幸中の幸いと思って間違いなく別れます。
もちろんもう34wということなので、ひとまずシンママさんとして頑張らなければなりませんが、まだかなりお若いので、無責任ながら、もっといい人が絶対いるよ!と思います。

付き合ってからずっとそんな感じなんですか?妊娠するまで気付かなかったんですか?

一時的にやめたとしても、何かあったらまたすぐ他の女に行くと思いますよ!今あやのさんに見せてるのは、そういう女関係を隠すための、思わせぶりなな行動だと思います。

我慢って言ってますけど、いつまでも我慢できますか?

身体の関係とありますが、何かの間違いで病気をもらってきたり、最悪よそで子供作ってくるかもしれませんよね。その可能性があったとしても我慢って言ってられますか?許せますか?

たぶんこれから一緒になっても女関係以外でも平気で嘘つくと思います。

ha

その関係を結んでる、チャットアプリでチャットをしているとゆう根拠はどこから?
証拠があるなら証拠をとっときましょう。
そして17なら収入も期待できません。ほんとに覚悟あるなら絶対そんなことせずあなたと子供のことを見てくれます。1回そう言うことしだしたら絶対後に期待なんてできません。わたしの彼がそうでした。絶対その話し合いになると「絶対もうしない」「がんばるから」ってゆってきます。大丈夫です。頑張りません。別れましょう。国の方が彼より立派な味方です

STM

連絡するのや団体で遊ぶはおっけー!
でも不貞行為はアウトです。

なので、彼氏さん?の行動は
アウトですね(^^;
若い、おっさん年齢関係なく
そうゆう人はそうゆう人です。笑

今は、母子家庭でも制度ありますし
旦那さん居なくても子供は
育つので、その方ではなくても
いいと思いますが…

好きなら許すしかないし
許せないなら別れるしかない。
籍入れて慰謝料でも取れれば
利用価値ありますが、
人間的価値はないですね!

もなみ

若いとどうしても遊びたいですし、自分の気持ちを優先してしまいますよね。あと何年かしたら落ち着くんだろうけれど赤ちゃんが生まれるのに、それじゃあ遅いです😭
若くても、しっかり自覚を持ったパパいっぱいいます。

もうこれは、あやのさんの気持ち次第だと思いますよ。それでも彼と赤ちゃんと3人で暮していきたいと思っているなら、彼と話し合い、向き合ってもらうしかないです💦そして、少しのことはやはり我慢するしかないです。
私は我慢できません。でも、パパが居ないのも不安です。

ちびたん

ビックリするかもしれないですが、私は旦那の浮気を完全にゆるしています。
旦那30の私22の夫婦です。
もともと私が男はセックスをしたい生き物だと思っているし、男としてギラギラしている人に惹かれるということもありますが、私を幸せにしてくれるなら後は旦那の人生を楽しんでねと思っています。
旦那が浮気をする条件として、私に嘘をつかないということ。
デートしてくるね、と浮気する人を紹介してもらうシステムです。
悪い事していると背徳感みたいなものがあるし、私が気付いてないと思われるのも、気付いていないところで浮気されるのも嫌だからです。
人が傷つく行動をするなら、面と向かって傷付けてから出て行け。それが無理なら浮気すんなってことです。
そしてもう1つ条件があります。
旦那に満足出来なければ私も好きな人をつくる(身体の関係があるかないかはわからない)ということです。
年の差婚、そして私が学生の時から付き合っていることもあり、旦那は私が一途で男経験が少ないという印象みたいで、旦那さん以外を好きになることは嫌みたいで、私に毎日可愛い可愛い言ってくれますし、デートもたくさんします。お仕事も頑張っていて、育児にも満足です。
繰り返しますが、男は本能的にセックスしたい生き物です。だから私はそれを許しますし。
女の人は男と違って、身体ではなく心でセックスしますよね。なので、遊びたいではなく、心の支えをつくりたいと要求(いまのところ旦那)しているのです。
あやのさんも心の支えをつくってみたらどうですか?もちろん、旦那さんとたくさん話し合う事が必要ですよ。