※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

不妊治療中で、人工授精をしたが精子の量が少なく、妊娠の可能性が気になる。他の方の体験談を聞きたい。

二人目の不妊治療中で、クロミッドとhmgで卵胞を育て、19日にhcg、20日に人工授精し、今日排卵していることを確認してきました。
もともと今周期に人工授精をする可能性があると聞いていなかったのもあり(クロミッドの副作用のせいで頚管粘液が少ないとのことで、19日に初めて人工授精の話をされました。)、排卵も近いしと18日の夜にタイミングをとってしまったせいか、精子の量が少ないと言われてしまいました。運動能率は悪くはないそうです。
やはり今周期は妊娠の可能性は低いのでしょうか😥
せっかく卵胞が育ち、人工授精までしたので期待してしまっているところもあり、なんだかもやもやしてしまっています…
排卵してから妊娠が分かるまでの2、3週間がいつも長くて長くて😭
精子の量が少なかったけど、妊娠できた、やはりだめだった等みなさんの体験談を是非教えてください😭

コメント

きなこ

私が通っていたクリニックは、出来るだけ毎日、難しいなら2日に1回は射精をした方がよいと言われていました。新鮮な元気な精子が作られるからだそうです!
なので、人工授精時も、体外受精時もそこまで量は多くありませんでした😥
私は人工授精では授かれませんでしたが、体外受精で授かりました。

かおさんは、18日にもタイミングをとっているのですよね?もしかしたらそっちの可能性もあるんじゃないかなあと思います☺️✨

妊娠が分かるまでの、ソワソワする感じ凄く分かります!何回フライング検査したことか…💦

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    元気な精子が頑張ってくれることを願うしかないですね😭
    妊娠がわかるまで本当に長いですよね…💦
    なんとか気を紛らわしながら過ごします💦
    ありがとうございました😆

    • 7月21日