※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおみ
妊活

生理予定日を過ぎ、ストレスで遅れている可能性があります。高プロラクチンで基礎体温が乱れ、排卵日も不安。病院で検査し、ストレスを感じています。病院待ちがストレスなので予約を考えています。

生理予定日を3日過ぎました

生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に陰性だったのでストレスが原因で遅れてるのかなぁと思います

高プロラクチン(22でした)カバサール服用始めて1ヶ月で基礎体温はまだガタガタです

高温期に入らず(´;ω;`)

一応予測される排卵日当たりを中心に仲良ししましたが排卵してるのかすら不安です

婦人科で血液検査と子宮を診てもらって、高プロがわかりました

私自身計画的になんでもやりたいタイプなので正直妊活の自分ひとりではどうにもならないことにストレスを感じずにはいられません、、
焦っても仕方ないとわかってリラックスリラックスと言い聞かせても早く、早くと思ってしまいます

病院では8週分だされたカバサールが飲み終わったら基礎体温持って来てタイミングを診ると言われてるのですが

夜遅くまでやっていて人気らしく平日は3時間待ちくらいです、予約は受け付けてないのです
仕事の後3時間待つのもまたストレスなのでカバサール飲み終わってから行くのは別の予約できるところに変えようかなと思っています

なんだか長くなってしましました(>_<)

高プロでカバサール服用しながら妊娠された体験や妊活中、病院を変更した体験などあれば教えていただきたいです!

コメント

雪

同じく高プロでカバサール飲んでました。黄体ホルモン不全もあったので高温期にデュファストンを飲んで妊娠に至りました。

カバサールを数カ月飲見続けていたら、劇的に生理周期が短くなりました。基礎体温は排卵後数日して上がるタイプだということが判明したのですが、結局あまり当てになりませんでした。そのため、薬を服用しつつ排卵検査薬とエコーで卵胞チェックを受けていたら検査薬の反応と排卵が一致しているかがわかるので、その後は検査薬頼りでのタイミングでした( ´﹀` )

• はるおみ

はるおみ

生理周期、前回短くなったんですが遅れてる今回です(>_<)
    なるほど、基礎体温は当てにならなかったんですね!
    タイミングとお薬で妊娠されたんですね!とても勇気づけられました(´;ω;`) ありがとうございます!!

• 11月30日
きゅーと

高プロでカバサール服用してました!!
はじめ、もう少し強い薬(名前忘れました、すみませんσ(^_^;))を処方されて服用していたのですが、副作用が強くて断念…。
カバサールはその薬に比べて緩やかに効果が出るので焦らないで行きましょうねって言われたような気がします!(もう2.3年くらい前の事なので記憶が曖昧です)
私はプロラクチンが正常の3倍くらい高く、とりあえず無排卵を治して妊娠しやすくする体づくりを目標に服用していたので、服用後1年半で妊娠に至ったのですが、妊活するって頑張り始めてから3ヶ月目で妊娠しましたよ☆
基礎体温は服用してはじめの生理が終わったあと位から二層にわかれてました!

そして、病院も変更しました。
はじめの病院ではプロラクチン値が高く出ていたのにもかかわらず、まだ妊娠を希望していないなら治療しなくて良いと言われ、知り合いの医者に相談したところ他の産婦人科医の先生を紹介してもらい、そこの先生のところに血液検査の結果も持って、見てもらいました!
そこで、詳しい血液検査をして高プロの診断をしてもらいましたよ!

仕事の後3時間も待つのは私も嫌なので他の婦人科に行かれても良いかもですね!

• はるおみ

はるおみ

基礎体温、二層にちゃんと分かれたんですね!
    妊活3ヶ月で!すごいですね!

服用以外にタイミングなどは診てもらわずですか?差し支えなければ教えていただきたいです(*´ω`*)

そうですよね、今回生理きたら終わったタイミングで病院は変えてみようと思います!

• 11月30日
  • きゅーと

きゅーと

タイミングは見てもらってませんでした!
    薬も2ヶ月分まとめて出してもらってたので妊娠がわかったら服用やめてって言われてましたσ(^_^;)

基礎体温からだいたいの排卵日はわかったのでそこを狙って1日置きとかで頑張りましたよ☆

• 11月30日
  • はるおみ

はるおみ

タイミングはご自身で見てたんですね!
    高プロでもちゃんと薬飲んでれば自分でタイミングとって、妊娠できるんですね!
    最近ネガティブでいい方に考えられなかったのでお聞きできて本当によかったです(´;ω;`)
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 11月30日