※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

目やにが黄色くてびっしりついているので、眼科か小児科で目薬を処方してもらう必要がありそう。土曜午前に病院があるので、明日託児の際に行くのが良さそうです。

昨日から黄色い目やにが出てて、起きた時はけっこうびっしり目についてます💦
これって、やっぱり眼科?か小児科に行って目薬処方してもらうしか、治らないですかね?
昨日託児から帰る時病院行った方がよさそうですね〜て言われたんですが、今日土曜だからいつ行こうか、、、て思ってて、さっきふと診察券見たら土曜は午前はしてました😭
明日託児預けた時、行ってないんですか?て絶対言われそうですね
土曜は休み、なんて勝手な思い込みでした💧

コメント

前に眼科に行ったときに目頭に少したまるくらいならいいけど沢山出たり目やにで目が開かないくらいだと来てくださいって言われました
なので眼科に行ったらいいと思います

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね、早めに行った方がいいですね💧

• 7月21日
まむ

結膜炎かもしれませんね😓💦
うつってしまう場合があるので病院行った方が良いですね💦
たまに日曜診察している眼科もあるので午前中に行ってみては?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

日曜やってるところが近くになく、また明日から託児と仕事なので行けるのは月曜になるかな、て思ってます💧
    結膜炎はうつるのですね💦
    早めに眼科に行きたいです

• 7月21日

眼科なら土曜日午後や日曜日診察してるところもあるので、探してみたらいいと思います。
うちは目やにいっぱいで、結膜炎と言われて1日保育園お休みになりました💦💦
目やにプラス熱が出たらウィルス性で長引くから1週間は登園できないと言われました(T-T)

結膜炎は登園禁止の場合もあるので、行かないと行けないはずです💦💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

結膜炎だとやすみとかになるんですね💦熱はなく、風邪症状があります💦

• 7月21日
ちゅーちゃん

うちも以前寝起きで目が開かないほどびっしり目やにが出ていて、慌てて眼科に連れていきました。白目が綺麗だから結膜炎ではないと言われましたが、体調があまり良くない時や鼻水が多い時によくある症状だと言われて目薬処方されました。結構長引きました。何があるか分からないので早めに眼科受診できるといいですね!!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今風邪症状で鼻水が出てます💦
    その関係ですかね?
    早めに眼科に行きたいですが、月曜になりそうです💧

• 7月21日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

もしかしたらそうかもしれませんね💦病院は日曜日では仕方ないですし、風邪でも結膜炎でも移るので、しょーちゃんままさんも気を付けてくださいね!!大したことないといいですね😓

• 7月21日