※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

32週の初産で切迫早産で入院中。早めに退院したいが、どう説得すればいいか悩んでいる。安静にしているが、もう帰りたいときはどう伝えればいい?

32週の初産で切迫早産で入院しています
あと2週間入院って言われたんですけどめちゃめちゃ長く感じてもう帰りたいって思ってるのですがどうやって説得して早めに退院させてもらえますか?
トイレ歯磨き以外はベットの上で安静にしてます
もう退院したい場合なんて言ったらいいですか?

コメント

コウノトリ

点滴されてますか?
私も32週から35週まで入院しましたσ(^_^;)
何度も早く退院したいと言いましたが聞き入れてもらえませんでしたよ😓
頸管の長さが短いとだめみたいです。
3センチ以下はだめと言われました💦

  • きょうか

    きょうか

    点滴してます
    この間の頚管長が17mmちょっとで😥

    • 7月21日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    それはあぶないです😂💦
    先生も反対すると思いますよ💦

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    ですよね

    最低で2週間って言われたので😥

    • 7月21日
たおmama

早産になって子供がNICUに入ったり、子供に何かしらの障害が残ったり、最悪の場合亡くなることもあります。
それでもいいのなら退院してもいいのではないのでしょうか。
絶対後悔しますよ。
たった2週間じゃないですか。たった2週間我慢するだけで赤ちゃんは無事に育つわけですよ。しかも何かあってもすぐに対処してもらえる病院にいるわけですからね。家にいるより安心だと思います。
私は2ヶ月入院でしたよ。確かに最初は帰りたかったし、寝たきりもしんどかったですよ。
でも今自分のワガママで退院して、赤ちゃんに何かあったりしたらね。後悔しますよね。上げ膳据え膳だし、家事しなくていいからいいやーなんて楽観的に考えるしかないでしょう。

  • きょうか

    きょうか

    2ヶ月も入院したんですか!?
    まぁ我慢しかないですもんね

    • 7月21日
  • たおmama

    たおmama

    入院の前に1ヶ月半の自宅安静もありました。
    今は我慢ですよ。つらかったけど、赤ちゃんのことを考えるとね。
    それに看護師さんたちと仲良くなれて、お産も不安だったけど、安心して挑めました。

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    我慢します

    • 7月21日
おはし

入院してなきゃ赤ちゃん出てきちゃうから入院しているんですよ😵💦!
無理を言って退院して、早産になっちゃうと母子ともにとっても大変です(><)

私も35wまで入院してたのでお気持ちはとてもよく分かります😭
経過の良い元気な妊婦さんを呪いたいほど羨んで悲しくて、毎日泣いていました。
頸管が伸びた状態で安定したり、張りがまったく無くなったりすれば途中で帰れる方も時々いますが、基本的には点滴していたら臨月まで出られないと思った方がよいかと思います(><)💦

  • きょうか

    きょうか

    そうですよね

    • 7月21日
ほうじ茶

私も切迫早産と診断されて29週から今も入院中です
今の病院だと早くても36週になるまで帰れないと言われて精神的におかしくなりそうでずっと泣いてました
今の時期で産まれてしまうと障害が残って危ないからと何度も何度も言われその度に過呼吸になるほど泣きました

慣れない環境、ベッド、ご飯、人で帰りたい気持ち、お察しします。

私もあと2~3週間は入院生活です
家に犬もいるし、猛暑の中頑張って仕事してくれる旦那さんのことも心配ですが、頑張ってお互い乗りこえましょう

  • きょうか

    きょうか

    お互いに頑張りましょう
    同じ方がいて心強いです

    • 7月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    泣いてもいいです
    ツラいですが頑張りましょう

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    辛すぎて毎日のように泣いてます
    旦那が仕事で来れない日多いし不安しかないです

    • 7月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    わかります
    私の旦那さんも週2回しか来れないです
    慣れない環境なのでツラいのは当たり前です
    でも、それを溜めちゃダメです!
    私も旦那さんが来てくれると今でも泣いてます‼️看護婦の前でも泣きます‼️

    他の人の方が長く入院してるから、ツラいから、自分は頑張ろう、まだ軽い方なんだって比較しないほうがいいですよ?😌
    ツラい気持ちや耐えられない気持ちは人それぞれです
    妊娠中は特にホルモンのバランスが崩れまくってる時で感情のコントロールができないのですから😌

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    やっぱり家にいたほうが落ち着くのは当たり前ですもんね

    35週になれば産めるって言われたんですけどベビーが自分で呼吸できるようになってるからですかね?

    • 7月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    そうだと思います!!
    肺が産まれて空気に触れることで完成するらしいので
    今の周期は自発的にできないらしいです!

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    そうなんですね

    35週か過ぎればいいからって言われたのでそれまで頑張ろうと思ってます

    • 7月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    無理はしないようにダメなときは吐き出しながら頑張りましょ😊

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    そうですね
    なんかあったらまた相談していいですか?

    • 7月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    はい!いつでも😊
    と言っても私も初産で看護婦さんやルナルナベビーやママリで情報収集してるだけなので答えられるのにも限度はありますが😓
    気持ちを聞いて理解するとこはできますので、何かまた落ち込んじゃった時はいつでもどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    ありがとうございます

    • 7月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    いえいえ😊
    一緒に頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ファイトー

    • 7月21日
  • きょうか

    きょうか

    一緒に頑張りましょう

    • 7月21日
ちぃ

私は昨日普通に健診があって
いつも通りそのまま帰れるものだと
思っていたら
子宮頸管がとても短くて
赤ちゃんもかなり下がってきてるみたいで
荷物を取りに帰ることさえダメで
そのまま入院になりました😢
いつまで入院かも分からず
まだ2日目なのに心折れまくりです( ; ; )
突然過ぎて昨日点滴打ちながら
涙が止まらなかったです。
今も気が抜けると涙が出てきそうです。
赤ちゃんのためだと思っても
辛いですよね😭😭
少しずつ慣れていくのかなって
今もベッドで横になってます。
回答にはなりませんが
お互い早く退院できるといいですね(´;ω;`)!

  • きょうか

    きょうか

    突然のことだと余計心折れたりするし毎日涙が止まらないです

    お互い安静にして早く退院できるといいですね

    • 7月21日
にこ☺︎

私25週から入院してます( ;∀;)
36週位までは入院予定です。
2ヶ月ですね。
頸管15ミリしかないです。
上の子も心配だし寂しいけど
早く帰りたいなって思うけど
お腹の子早産なったら大変です。
辛いですよ。。
お互い赤ちゃんのために
頑張りましょう(><)♡

  • きょうか

    きょうか

    長い入院生活ですけどお互い頑張りましょう

    • 7月21日