※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび太郎
妊活

2人目を望むけれど4周期目でリセットかもしれない。焦りを感じている。2人目についてクリニックでの経験を聞きたい。

2人目希望の4周期目なのですが、明日にもリセットすると思います。 ※フライング陰性。。
1人目は、1年半かけて不妊外来や鍼に通い授かりました。
2人目を望むにあたり、もう1人いるのだから
のんびり取り組もうと夫婦で話し合いましたが
4回続けての撃沈で、、早くも焦ってきてしまってきます。。
このモヤモヤした自分の気持ちを整理したく
2人目を最初からクリニックにかかられた方、そうでない方
お話を聞かせていただきたいです。
曖昧な質問で申し訳ありません。

コメント

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も一人目を一年ぐらい不妊外来にかかって、諦めた頃に妊娠。
出産のトラウマでしばらく二人目は考えられず、何もせずに3年。
それから妊活に入っても1年間出来ずに再び不妊外来に通いました。
それから2年半通い、タイミング、人工授精、体外受精とステップアップし、やっと授かりました💦
私の場合は子宮内膜症で子供が出来づらいのと、年齢も30代後半なので時間が余計かかったと思います。
もっと早くに妊活して不妊外来に通い始めたら良かったなと何度も後悔しました。

二人目を考えているならば、一度不妊外来に行ってみるのも良いかもしれないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• きび太郎

きび太郎

コメントありがとうございます!
    背中を押してもらえたような気がいたします。
    1人目の妊活はとてもとても苦しくて、、同じように迷走したくないという気持ちが半分、
    また、このまま自力で続けていった時にいつか、もっと早くにかかればよかったと後悔するのではとい気持ちが半分です。
    悶々考えてしまいました。
    性格上きっと後悔してしまうと思うので、今回も早めに診てもらい方向性を考えようと思います。
    ありがとうございました^^

• 11月30日
  • 大野ひろの

大野ひろの

妊活は本当迷走したり、先生を信じられなかったり、色々辛いですよね💦
    でも自力よりは絶対確実だと思うので、早目に行っておくと良いかもしれないですよね
    後悔しないように、でもあまり思いつめないようにね。

きび太郎さんに早く赤ちゃんが来てくれるよう応援してます( ´ ▽ ` )

• 11月30日
  • きび太郎

きび太郎

ありがとうございます><
    そうなんです
    疑心暗鬼になって苦しい思いをしたくなく
    自力でのんびり取り組もうと思っていましたが
    毎月白黒出るわけですので焦りが募ってしまいますよね><
    応援嬉しいです!
    優しいコメントをありがとうございました!

• 12月1日