※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間。10倍がゆは食べてくれるが、ほうれん草は嫌がる様子。他のお子さんはどうでしたか?

5ヶ月になり先週から離乳食を始めました。
10倍がゆは口から垂れたりはしますが、口をパクパクして一応食べてくれています😊
1週間経ったので野菜を増やそうと思って今日ほうれん草をすりつぶしたものをあげたら、かなり嫌がってほとんど食べてくれませんでした😖
みなさんのお子さんは離乳食はどうでしたか?

コメント

ありこ

うちも最初の頃はほうれん草めっちゃ嫌がってました😂
人参やカボチャなどの甘みがある野菜はよく食べてくれましたよ🙆‍♀️

• みく

みく

ありがとうございます✨
    離乳食講座で私もほうれん草を試食してみましたが激マズでした😅
    今度甘みのある野菜もあげてみようと思います😄

• 7月21日
タイラ

うちも離乳食始めて2週間なのですが、ほうれん草ダメでした🙅‍♀️
私が食べてもちょっと青臭いなーって思うので笑
おかゆもあまり食べてくれないのですが、人参やキャベツは甘いからかちょこっとですが食べてくれてます🙄

• みく

みく

ありがとうございます✨
    今日初めてほうれん草をあげてみましたが、めちゃくちゃ嫌そうな顔して口を閉じてしまいました(笑)
    別の野菜もあげてみようと思います😄

• 7月21日
🐴🐷🐤❤

ほうれん草は食べない。と聞いたので
ニンジンやかぼちゃから息子にはあげましたよ~❤
そしたら良く食べます!!

• みく

みく

ありがとうございます✨
    案の定ほうれん草は嫌がって食べてくれませんでした(笑)
    甘みのある野菜なら美味しいから食べてくれそうですね😄
    私もあげてみようと思います!

• 7月21日