※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

臨月で初産の女性が、陣痛の兆候について不安を感じています。歩きすぎないように言われたが、陣痛がわかるか不安で、破水や陣痛の判別について質問しています。

現在38w3dの臨月で初産なんですが、
月曜日検診に行った際、先生に今週中に生まれる可能性あって子宮口2cm開いて下がってきてるからあんまり歩きすぎたりしないでねって言われたんですが全然そんな気配がありません😂😂笑笑

火曜日に実家が近いので里帰りしてきて母と買い物などしたり一軒家なので階段を上り下りすることは家にいた時よりふえてるはずなのですが…😅

前駆陣痛はあって腰が痛かったりすることは多々あるんですが、元々生理痛は重い方だったのでそれに比べたら痛くないなあとか間隔が不規則だなあとおもったり
破水も高位破水とかだったら気づかないのかなとか不安になります🤔🤔

陣痛きたらわかるもんなんでしょうか、気づかないで平気かなって耐えてたら実は陣痛だったとかケースはあるんでしょうか😳😳😳

コメント

はるなか👶

38wなのにあんまり歩き過ぎたら
ダメとかあるんですか?🤔

私も前駆だと思ってたら
陣痛で病院行った時点で8cm開いてました😊

• しぃ

しぃ

遠くにたくさん歩きに行って産気づいたら困るからとか破水しちゃったりするから気をつけてねっていうニュアンスの言い方でした😳

8センチも⁉︎そうゆうことあるんですね!

• 7月21日
  • はるなか👶

はるなか👶

そうなんですね🙄🙌
    婦人科によって変わりますね笑

初産なのに子宮口が柔らかく
    すぐ産まれました笑

• 7月21日
  • しぃ

しぃ

必ず一回ある院長先生の検診の時に早く産まれそうだね!でも絶対安産だよー!大丈夫だよとお墨付きをいただきましたが、生まれる気配なく💦

すんなりすぐ産んじゃいたいです😂

• 7月21日
り

私は前駆と本陣痛痛み結構違ってすぐわかりましたよ!!
あと感覚も本当に正確になるのでいよいよ来たな!って思いました😆

• しぃ

しぃ

違いがあるならあ!きたなってわかっていいんですけれどね😅
    やっぱり間隔重視でみてった方が正確なんですかね!

• 7月21日
みか

38w3dならもう動きまくって大丈夫だと思いますけど、ダメなんですかね🧐
私のいとこが、夜中0時に💩したくなってして、でもスッキリしなくて気付いた時には陣痛で明け方5時過ぎに生まれましたよ!笑笑

• しぃ

しぃ

あまり頑張って歩きすぎたりしなくても大丈夫だよって意味だったり、遠くに行って産気づいたら危ないから気をつけてねってニュアンスだと思うんですが😅

きづいた時には陣痛になってるってこともありえますよね笑!

• 7月21日
  • みか

みか

歩くならショッピングモールとか歩いてねーって私は言われました!笑笑
    周りにトイレがあって人が多いところね!って言われました!笑笑
    陣痛が先なら良いんですけどね( ; ; )
    破水が先だと焦りますよねw

• 7月21日
  • しぃ

しぃ

そうゆうふうに言われたら安心なんですけどね笑
    え?あたしそんな陣痛とか破水きてすぐ産まれちゃうかもしれないのって検診で言われた後思っちゃいましたもん😅💦

破水がきたら焦るので今は極力家で歩き回ってます笑笑

• 7月21日
まーるまる

38wだったらもう産まれてもいいのに動いちゃだめなんですか?😲
大きくなりすぎないうちに産んでしまった方が楽ですよ✨
陣痛は明らかに痛みが違ったのでわかると思います!
お出かけするときは無理せず、母子手帳や保険証は持ち歩いてくださいね🎵

• しぃ

しぃ

動いちゃダメとは言われてないですが、気をつけてねって意味だと思います😖
    違いがわかるならいいんですけどね!

• 7月21日
ゆう

37wの検診で2センチ開いてて、どんどん運動してお腹張らせてね!って言われました笑笑

陣痛ぜったいわかります!
悶えます!
スマホ触れないほどというのを信じてなかったですがホントに見てる余裕なかったです!笑笑

• しぃ

しぃ

ほんとですか?お腹張るっていうよりたまに来る胎動が痛くて張ってるのかわからなくて😅

悶えるくらいならわかりますね😳😳

• 7月21日
まっちゃ

わたしは2ー3センチ開いてるといわれて積極的に歩いたりマッサージしてね!って言われました!👍

逆に歩いちゃだめとかあるんですね…🙀