※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がママっ子で、パパとの時間になると泣きわめく。突然の変化で困惑している。

2歳の娘が、今ものすごいママっ子で困ってます。

普段私と2人きりで、出掛けるのがわかると、一人で廊下に出て玄関で座って待ってます。靴はかせて、一人で外に出られるし、ちよっと忘れ物!!と私だけ中に戻っても玄関前で待ってられます。

でも、パパが休みの日でパパと2人で出掛けてほしいのに、出掛けることがわかると、私と一緒じゃないと廊下に出ない、玄関に行かない、パパでは靴もはかない、無理矢理パパが抱っこするとのけぞって嫌がり「ママー、ママー!!!」とギャン泣きです。

ばぁば(実母)が来て、出掛ける時も同じでした。泣かないまでも、私を待ってます。

私とパパと手を繋いで歩いて、パパが手を離しても何も言わないのに、私が手を離したらすぐ立ち止まって「てて!」と言います。

外でも私の抱っこ以外拒否、ベビーカーや店内のカート押すのも私、もしくはパパが押すなら私と手を繋ぐ。

家の中では、パパが帰ってきたら「パパ、パパー!」と駆け寄って行くし、パパ抱っこや遊んでもらってます。
機嫌よく遊んでるうちにごはんの支度で台所にいると、そのうち「ママ抱っこー」です。パパがいてもそうなるとママスイッチです。

3週間くらい前まではこんなことありませんでした。パパと2人でも散歩など行けてました。
ふつうに玄関で見送ってました。

7月初め頃からで、生理予定日頃だったので、突然甘えん坊になった娘に、もしかして?!と期待したものの、生理もきたし念のための検査も陰性だったので、妊娠はありませんでした。

人見知りではなさそうなんですが、2歳頃でこんな時期ありますか?

コメント

R♡I

同じ月齢の男の子のママです!
うちもママっ子ですよ😂
パパも大好きなはずだけど、
ママママママです。嬉しいけど
ちょっと疲れちゃいますよね‪‪💦‬
今だけなのかなー😂

• とりちゃん

とりちゃん

ここ数日はさらに、寝ている時にも寝言なのか「ママ、抱っこちゃ〜ん😭」と何度も言ってる時があって😵

可愛いけど、もーッ(`□´)!!!って感じです💦💦

• 7月22日
三姉妹+末っ子長男mama

我が家は逆で猛烈パパっ子です😭
夕方なると玄関で
パパーーーって泣き叫ぶし
ご飯、お風呂、買い物、寝る全部パパ無しでは
無視でした😩😩😩
次女がそれが酷くて…
今ぢゃパパ無しでもいけてますが
ふと思い出すとアウトです😑😑😑😑
パパーーーって泣いてます😭😭😭

その内マシになると思いますよ😊😊
次女も徐々にマシになりました✨
そーいえば最近玄関で泣かへんなー!
って😊😊😊
だから今だけママっ子なんやと思います💓
今の内に堪能すべきです!!
私逆だったので堪能出来ず🤣🤣🤣
羨ましいです💓💓💓

• とりちゃん

とりちゃん

それはそれでまた大変ですよね!

昼間も夜もママ〜😭なので、疲れますが…今だけですかね!
    堪能する余裕できるかなf(^_^;がんばります💨

• 7月22日
三姉妹+末っ子長男mama

⬆️
無視❌無理⭕でした💦

れおたん

うちもママっ子でお風呂、トイレ、寝んね、抱っこパパ嫌って言ってます。

• とりちゃん

とりちゃん

2人いてはまた大変そうですね💦💦

• 7月22日
  • れおたん

れおたん

二人ともママっ子で大変です。パパは今だけだろうから頑張って言われますが疲れます。

• 7月22日
  • とりちゃん

とりちゃん

あ、2人ともなんですね!モテモテ💓
    うちは「ママだっこ!」で、
    パパは?ママ!パパ抱っこは?ママ!
    を繰り返してたら、「何気に…傷つくんだけど…」と言われてしまいましたf(^_^;
    抱っこでぎゃん泣きされたら、パパも寂しいですよね💦

• 7月22日