※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今更聞くに聞けないので思い切ってこちらで質問させてください😅基本メイ…

今更聞くに聞けないので思い切ってこちらで質問させてください😅
基本メイクは下地⇨リキッドファンデーション⇨パウダー⇨チークぐらいでMAC、エトヴォスを使っています。
夏、冬ともにだいたい15分ぐらい自転車に乗る距離へ出かけたぐらいで汗をものすごくかくわけでもないのにほとんどメイクが落ちている?と感じます。
メイクが下手なのもあると思いますが同じようなものを使っていてもこんなに違うものなのでしょうか?💦
できればナチュラルでありたいのですが私の場合はナチュラルというよりメイクしているのにスッピンに近いです。化粧品店で働くマットなメイクの女性が気になって仕方がないです。
みなさんどんなメイク用品、どんなメイク方法使って落ちないようにしているのか教えてください!!

コメント

ちゃむ

塗る量が少ないんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    もう少し多めにつけて見ます😊

• 7月21日

MACはそんな事ないと思うんですが、ETVOSみたいなミネラルは皮脂や汗でメイクが薄れたり落ちたりしちゃう特徴があります💦
私も普段はミネラル/ナチュラルコスメなので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
でもたった15分、汗をかくわけでもないなら…そこまで落ちるかなぁ?と疑問です💧
実際にその15分で薄れてしまっているのかは実物を見なきゃハッキリ分かりませんが、暑い中の出勤ですので、その移動で顔色が変化したためにメイク後の顔の様子が違って見える可能性もありますよ😃!
もし、崩れちゃってる場合は、仕上げの専用ミストが良いです(*^^*) クラランスのフィックスがオススメです💗

メイクもちに大切なのは
①メイク前のスキンケア←これが8割
②使用量
③重ね方
かなと思います🙆
しっかり化粧水、美容液、乳液やクリームでスキンケアしてから
少量ずつとってミルフィーユの様に何度か重ね塗りすると粗を綺麗にカバーしつつ、しっかりもってくれるようになりますよ💗

• ママリ

ママリ

細かく教えていただきありがとうございます✨
    顔色が変化していることもあると思いました!
    浮いていたり崩れているといった感じです😅
    クラランスのフィックス探してみます😊
    重ね塗りは全くしていなくバタバタとささーっと終わらせていたのでそれが原因ですね💦
    しっかりスキンケアをして重ね塗りをしてみます!!

• 7月21日

KOSEの下地、セザンヌのリキッドファンデ、たまにパウダーファンデ使ってます!
安物ですけど全然落ちないです、、なんででしょ🤔?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    メイクが上手なのか肌も綺麗なのでは?😊落ちなくて羨ましいです✨

• 7月21日
mari

浮いてきちゃうんですかね?🤔💭
化粧水馴染ませてからベースメイクされてますか??

下地はうすく全体に伸ばしてスポンジで叩き込んで、ファンデも全体に伸ばしてスポンジで叩き込んで、ミストひと吹きしてハンドプレス、、とかはどうでしょう?💄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    浮いてきているのだと思います💦
    化粧水が馴染む前からバタバタと素早くメイクしてしまうのが良くないのですかね😅
    ミストも探してみます😊

• 7月21日
  • mari

mari

朝とか時間ないですもんね😭
    化粧水やクリームをつけた後もハンドプレス、そのあと馴染むまで時間がない時はティッシュで表面の油分をオフすると良いかもです💓

化粧崩れを防ぐのはマキアージュのビューティーロックミスト(数量限定)、保湿ならdプログラムのアレルバリアミストおすすめですよ〜☺️

何度も返信すみません🙇‍♀️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

原因がわかり改善できそうです😆
    マッドな化粧品使っているわりにこんなに落ちるの早いって💦と本当に疑問だったので私の雑さ加減にビックリしてます😅
    良い歳なのに長年こんな感じだったのでこれからはきちっとしていきたいと思います!!
    マキアージュやdプログラム、比べて自分に合うもの買ってみます☺️
    気持ちはみなさんにグッドアンサーでしたか今回グッドアンサーつけられずにすみません😢

• 7月22日