※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

只今、臨月であと1週間後に帝王切開の予定です。小1の息子もいます。凄…

只今、臨月であと1週間後に帝王切開の予定です。
小1の息子もいます。
凄く悩んでいて、皆様ならどうするか
意見を聞きたいです。

旦那と結婚8年目で優しくて子供好きで一緒に自営業を営なんできたんですが、
去年くらいからギスギスし始めて
よく喧嘩するようになりました。
私も口が達者なので、言い合いになって
向こうが口で勝てなくなるとたまに
蹴られたり、振り回されたりとありました…。

7.8回はあります。

それでも仲直りする繰り返しでしたが
だんだん、家庭内別居みたいになってしまい、
先週に久しぶりに大きな喧嘩で言い合いになり
臨月の私を髪の毛引っ張って振り回されて
尻もちをつきました。

携帯も投げられてガラス窓が割れて、
息子も大泣き、私もパニックで泣け叫び
隣人が警察に通報する騒動になりました。

旦那は翌日まで留置所に連れて行かれ、
それから会っていません。

旦那は釈放されたと同時に私の友人に
けじめとして離婚届を渡してきて
引っ越し代は渡すから家から出て行ってと
伝えてきたみたいです。

もう来週出産だし、引っ越しなんてできないし
ボロボロでしたが友人の家に2日間泊まらせてもらいました。

旦那は
日に日に冷静になってきて、友人を通して
自分が実家に帰るから出産して落ち着くまで
自宅で暮らしていいよとか
出産頑張ってとか子供の名前を考えて相談してきたりの
ラインがくるみたいです。


昨日から私が風邪で熱が出てしまい、
友人が伝えたところ、熱さまシートなど玄関に置いていました。

私は携帯を買い替えましたが今だに
連絡は一切取っていません。

来週帝王切開なので、
息子の預け先や話さないといけないことはあるんですが、
きちんと自分の意思を考えてから
話し合いを設けなきゃと思っています。

子供が大好きな旦那なので、
子供は2回会っています。

日に日に変わってきてるので
本心は分かりませんが
出産落ちつくまで自宅に居ていいと言われてる状況なので、一応、私は別居先は探して
仮契約だけしています。


時間もないし、
皆様ならどうしますか?

もう分かりません。そして、DVでしょうか?

コメント

s

DVです。
自分なら離婚します。

  • あぽ

    あぽ

    やっぱり離婚ですかね。ありがとうございます。

    • 7月21日
バタコ

立派なDVですよ!ましてや妊婦にするなんてもってのほかです!
そんなに簡単に治るものではないですし、そのうち子供にまで…と心配になります💦

  • あぽ

    あぽ

    子供にはいい父親でよく遊んだり面倒見がいいんです。
    DVですよね。警察の方にも言われました。

    • 7月21日
煌音

DVですね❗ だって、自分よりも弱い人間にましてや妊婦に、暴力振るうなんて言語道断ですよね?もしその時に 何かあったら、小学一年の息子さんが可哀想ですよね?、私なら離婚します!産まれた子も巻き込まれたら嫌ですし!

  • あぽ

    あぽ

    赤ちゃんは翌日、病院で大丈夫でした。
    息子の為に離婚は、さけたいですが
    やはりこんな環境は可哀想だと思い、悩んでます。

    • 7月21日
ママ

妊婦に手を出すなんて正直考えられません。
妊娠中のストレスは赤ちゃんにも良くないです!
妊婦じゃなくても女性に手を出すなんてあり得ないのに。

お子様のこともあるのでよく考える必要があるかと思います。今のまま距離を置いて親御さんも交えて冷静に考えた方がいい気がします😥

  • あぽ

    あぽ

    誰かを入れて、話さないといけない気もします。話し合いまではこのまま距離を置きます。
    息子と赤ちゃんの為に考えているんですが、なかなか頭が回らなくなってきてます。
    とりあえず別居かなと思い始めてます。

    • 7月21日
はるママ

完全なDVですよ。
あぽさん自体がこれをDV と人に聞かないとわからない状態になってるところがまたDV の怖いところですね。
正常な判断ができなくなってると思います。出産間近で余計な問題が起きて大変だとは思いますが、私なら離婚します。

  • あぽ

    あぽ

    はるママさんと同じことを警察に言われました。
    DVだと。
    ありがとうございます。

    • 7月21日
さっち

DVですね😭
お子さんとお腹に赤ちゃんがいるのに大変でしたね😢
ご自宅から出て行くべきは旦那様ですよね!旦那さんはこれから赤ちゃん育てていくことを百も承知なのに、家賃の負担はどうするつもりなんでしょう。。
息子さんの小学校区もあるでしょうし。。

きちんと弁護士さんを立てて話し合いされた方がいいと思います😣

  • あぽ

    あぽ


    小学校がこのまま通える地域に
    一応、仮契約だけしてきました。
    家賃など払ってほしいし、
    話し合いは早くしないと思ってました。
    あと4日で帝王切開なので…

    • 7月21日
つくね

その後体調は大丈夫でしょうか💦
dv専門の相談ダイヤルに相談してみてはいかがでしょうか💦
度を過ぎた暴力だと思いました。
本当に誠実な方であれば、奥さんに直接連絡すると思います。
大事な事を伝える手段として友人を使ってる伝え方というところが何かすごく引っかかります。
そして 相談機関として区役所などでも相談されてみてはいかがでしょうか。
何か手立てがあるといいのですが💦

今回の暴力は、ひどすぎます。
命の危険さえ感じました。

もうこれ以上痛い思いをして欲しくないです。

  • あぽ

    あぽ

    まさかの体調崩してしまい
    今日も寝込んでいます。
    蓄膿と診断されました😭

    警察の方に、お互い会ったり連絡を取っては駄目と
    散々言われた為、友人を通してるみたいです。

    私も言い過ぎたりするので、
    髪の毛引っ張っられたんですが、
    DVなんですね。

    • 7月21日
3JSB

DVですね。私だったら離婚します。DVは治らないと思ってます!
子供への影響も悪いし、ヒートアップして、もしもの事があったらって考えても怖いです。

  • あぽ

    あぽ

    離婚すべきですか…。子供の為に避けたかったのですが、私もその方がいいのかなと思います。息子に凄い影響を与えてしまいました…。

    • 7月21日
さーすけ

酷い旦那さんですね…
言葉出ないですが、そんな旦那さんと別れた方がいいかもしれないです😅
けど、帝王切開で大変な時期なのに子供の為には一緒になった方がいいかもしれないし、かと言って一緒になったら殴られるかもしれないし難しい問題ですね。
別れて、実家に相談してお世話になってもいいと思います。

  • あぽ

    あぽ

    実家は頼れなくて、
    とりあえず近くですが仮契約だけ家探しました。
    4日後に帝王切開なので
    早く話し合いしないとですね。
    やはり別れた方がいいと思ってきました!

    • 7月21日
ココアがすき

DVです。
皆さんおっしゃるように。
赤ちゃんも生まれることですし子供に手を出される前に、ニュースになる前にどうか離れて下さい!

いろいろ心配事あると思いますがまずは出産頑張ってくださいね😊

  • あぽ

    あぽ

    頑張って下さいと言われて
    凄く嬉しいです。
    まずは出産に向けて頑張ります!

    別居しようかなと思ってきています。

    • 7月21日
ココチャン

あぽさんとお腹の赤ちゃんは大丈夫ですか??
DVは治らないし、お子さんにも手をあげたりしますよ💦
最悪のパターンは、お子さんが将来DVしちゃったり…
私なら離婚します。
暴力夫はいりません。

  • あぽ

    あぽ

    私は体調壊してしまい、蓄膿になってしまいました😂
    赤ちゃんは大丈夫でした。
    私も息子がそうなったらと
    心配してしまいました。
    よく考えます。ありがとうございます。

    • 7月21日
かえる

あぽさん、お体いかがですか😊?
色々考える事とやる事でいっぱいいっぱいですよね…
少し気になったのは
ご主人は"子供に優しいし、面倒見てくれるし、いい父親だ"という事ですが、
あぽさんのお腹の子もご主人とのお子さんなんですよね?
なら、なぜあぽさんに手をあげたとき
お腹のコに影響があるかもしれない事を考えられなかったのでしょうか?
そのお子さんにも手を出されたも同じだと思います。何かあったら手遅れだったのに。
今目の前にいる、今見えている小学生のお子さんには優しいかもしれませんが、
お腹の赤ちゃんにはちっとも優しくないし、いい父親だと私は思えませんでした…
これから生まれてくる子かもしれませんが、
お腹の中にいるから見えないだけで、しっかりと間違いなく生きている子供です。
子供に手をすでに出されている状況だと私は思いました。
すみません。。。

  • あぽ

    あぽ

    赤ちゃん無事でした。
    いやいや、謝らないで下さい。
    確かにそうですね。
    赤ちゃんに何かあったらと不安でした。かえるさんの言う通りです。
    ほんとよく考えます。

    • 7月21日
  • かえる

    かえる

    ひとの家庭の事にあまり突っ込んではいけないと思ったのですが、
    どうも気になってしまって💦ごめんなさい。
    赤ちゃんご無事で本当によかったです😊
    あぽさんの心も心配です…
    まずは出産頑張ってくださいね!!
    そして元気な赤ちゃん産んでください✨
    赤ちゃんの産声を聞いて、
    お兄ちゃんと一緒にニコニコしている姿を見たら、
    きっと色んな事、ちゃんと見たり考えたり出来ると思います✨
    今は大変だと思いますが、負けないで下さいね!

    • 7月21日
  • あぽ

    あぽ

    いえいえ、質問にこんなに親身に答えて頂き、ありがとうございます😊
    私はだいぶ落ち着いてますし、
    冷静にどうするべきが考える日々です。
    とりあえず後4日しかないので
    出産と息子を一番に考えます!
    本当にありがとうございました!

    • 7月21日