※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

公共のおもちゃに抵抗がある理由や同じような経験をした方いますか?

児童館やモールのキッズスペースなど
公共のおもちゃで遊ばせるのに
抵抗のある方いませんか💦?

私自身が神経質で今はとくに
なんでもかんでもお口へ入れて
ハムハムする時期なので、
どこのだれだか触ったり舐めたりした
おもちゃかわからないものに
触らせる事に抵抗があります😭

学生時代キッズスペースのある場所で
バイトしておりボールプールの中で
はしゃぎすぎた子供が吐いたり、
おしっこを漏らしたりと多々あり
それを掃除していた経験などもあり、
公共のボールプールで遊ばすなんて
絶対無理って思ってしまいます💦

オムツ替え台でもノロやロタが
感染したりするのにべたべた触り
べろべろ舐めたかもしれないおもちゃが
病原菌にしか見えません😂

同じような方いますか😭?
またそう思ったりしても平気で
遊ばせてる方お子さんがおもちゃで
感染したり経験ありませんか?

コメント

2mama

私も同じですー💦💦💦
神経質になりすぎなのかもしれませんが、児童館行くと、結構な確率で、ノロやその他の胃腸炎、とびひなどうつって帰ってくるので、行かなくなりました😭💦

あやか

たしかに抵抗あります😅
検診の時先生が診察のために使ったおもちゃを奪ってしゃぶしゃぶし始めた時はやめてーー!って思いました😱
でも、保育園とか行くようになったらみてないところでしゃぶしゃぶしたりするだろうし諦めるしかないのかなぁなんて思ってます😅
オムツ変え台は、使い捨てのオムツシートしいて変えてます😊あれって、どっちが頭かおしりかはっきりしないからちょっと嫌です😅

みるきぃ♪

私もそういうの割と神経質な方で、最初は抵抗ありましたが、気にしてたらキリがないし子供も楽しめる場所なくなってしまうので、だんだんお互い様だと割り切って気にならなくなってきました😅

子供はいろんな菌をもらって強くなっていきますし、あんまりなんでもかんでもキレイにしすぎるのもアレルギーの原因になったりもするそうです😣

私も無理です💦児童館も1、2回しか行ったことありません。あと不特定多数の人が使ったものを触らせるときは、できるだけ除菌シートで拭いてから触らせています。でも気にならない方は気にならないんですよね…羨ましいです😅
おむつ台は菌の温床で、ロタやノロにかかりやすいと聞き、うんちをしたとき以外は極力使っていません。私も使うときは防水シートを敷いてから使っています。
この間、何を血迷ったかボールプールでまさに遊ばせてしまったのですが、ぽんちゃん様のアルバイト時代の話を聞いてゾッとしました😂😂