※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父と初孫の話で楽しいけれど、流産経験から出産が不安。毎日の気持ちの切り替え方を教えてください。

父子家庭で育ちました。私は父と仲が良く、とても良くしてもらってます☺️父がかなり初孫を楽しみにしており、すごく気持ちが伝わってきます。今日もイオンで二人でお茶してる時赤ちゃんの話でルンルン✨ベビーグッズ見に行こう!とルンルン✨見ててこちらも嬉しいのですが、一度初期に流産経験があり、出産までとても不安です。こんなに皆楽しみにしてくれてるのに、赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安が募ります😢みなさん全員不安かと思いますが、毎日どのように気持ちを切り替えてらっしゃいますか??😢☺️

コメント

mama

素敵な関係ですね❤︎お父さん可愛いです😭💕
嬉しい反面楽しみにされればされるほど
不安になってしまいますよね😫
私はお腹の子に絶対会おうねって
毎日言いながらお腹撫でてました👶🏻!
あと夏でも寝る時は腹巻してました🐻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨結婚前からよく喫茶店とか行ってました☺️心配性な良き父です🌸
    赤ちゃんにいっぱい話しかけようと思います👶💓
    私も安産祈願でいただいた腹帯(本気のさらし笑)巻いて寝てます😅それ巻かないと父が怒るので、、、笑

• 7月21日
  • mama

mama

素敵なお父さんに育てられてかなぽんさんもきっと素敵な人なんだろうなって思いました♡
    文章に滲み出ている気がしてしまいます(*´ー`*人)
    私も昔した病気のせいでいろんなリスクがあると言われていましたが
    何も問題なく今まで育ってます🙏🍀
    おまけに初産で3時間未満のスピード分娩でした😂
    かなぽんさんの赤ちゃんも無事に産まれてきてくれることをお祈りしています!
    そして安産菌も置いていきます😁

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😂反抗期もありましたし苦労かけました😰ありがとうございます☺️✨
    そうだったんですね😫病気の経過は大丈夫ですか?
    スピード出産羨ましいです😍安産菌、しっかり吸い取りました❤️❤️ありがとうございます😍🌸

• 7月22日
たんたん

素敵なお父さんで羨ましいです💕💕💕💕💕
お孫さん生まれたらメロメロになるのが想像できますね☺️
私も無事に産まれるまで不安で仕方ありませんでした💦大丈夫!って思ったり、すごく心配になったり、、胎動を感じたりエコーで無事を確認して成長を確認することでなんとか保ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌸妊娠してからお父さんがご飯作って持ってきてくれます😭スーパーお父さんです、、笑😆
    そうですよね😢健診も先生あっさりで終わっちゃうし何も言わないし、、それはそれで不安になります🤣でもやっと2週間ごとの健診になったので気持ちも保てそうです☺️💓

• 7月21日
はるち

わたしは出産するまで不安は
ずっとありました😔
わたしや旦那の他にわたしの
母、周りの方々
出産を楽しみにしているので
もしもの事があったら
どうしようと悩んでました……😔💦
だけど赤ちゃんを信じるしか
ないです😌赤ちゃんの生命力を信じて会えるその日まで
ドンっと構えてればおっけい😘👍
今は妊婦生活を楽しんで
下さいね♪\(´∪`* )/❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    不安ありましたよね😭きっと赤ちゃんの生命力ってすごいですよね!😆楽しいマタニティライフ👶❤️送れるように赤ちゃん信じます!!❤️

• 7月21日
Eddie

子供2人とも妊娠中出血して切迫流産で入院した経験があり、20週くらいまで自宅安静にしていたことがあります。
胎動を感じられるようになるまではずーっと不安でしたね💦
ただ、無事にお産まで持ってくれるかっていう先のことよりも、
自分は毎度次の妊婦健診で会えるのを楽しみに日々過ごしていたら、いつのまにか臨月になってました!
2人目は結局生まれるまでエコーにお顔が写ることがなかったですが、それも実際にご対面するときまでの楽しみにかわりました☺️
お父様も待ちきれないご様子で、お腹の中にいる時からこんなに愛されているお子さんは、幸せいっぱいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さんお二人とも切迫流産だったんですね 😰
    そうですね😊先のことで不安になるより、目の前の健診を目標に過ごしたらあっという間に感じそうです🌸
    父が楽しみにしてくれていることに感謝して、日々過ごしたいと思います☺️💓

• 7月21日
Mi

ほんと、皆さん仰る通り、ステキなお父様ですね♡
私も初めての妊娠で流産してるので、不安は産まれてからもありました。
友達には、流産した時にたまたま連絡がきて、こういうわけで今病院だから〜って言ったらすぐ駆けつけてくれた子にしか言わなかったですね(*-ω-*) 
あとは臨月に偶然近所のドンキで会った子だけ(*-ω-*)笑
分娩台で、助産師さんが、頭でますよ〜!次の陣痛で軽くいきんでね〜!って言って、子供が出てきたのにすぐ泣かなかったから、え?泣かない?ってすごく不安になりましたが、産まれたことに気づかなかったのかな?ちょっとしたら泣いたので、そこで初めて一安心って感じでした。
妊娠中は、ダメになるときはなにをしたってダメになるし、元気で産まれてくる子はなにをしたって元気で産まれてくる!って思って、気にしすぎないようにしてました(*'ω'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    みいやんさんも、辛いご経験されたんですね😢
    本当、無事に産まれてきてくるまで安心できませんが、産まれてからも不安なんでしょうね👶💓
    この子は強い元気な子!って信じて気にしないようにします👶❤️

• 7月21日
  • Mi

Mi

そうなんですー( ´⍪ω⍪`)しかも双子だったんですよ(´°ω°`)
    なので余計にたのしみにしてた分ガッカリ…
    でもいつまでも引きずっててもしょうがないし、双子ちゃんが元気に産まれてくれてたら、きっと今いる可愛い息子には会うことはなかったかもしれないし…
    なんだか複雑ですよね、流産後の妊娠って(´-ω-`)
    でも大丈夫です(*'ω'*)かなぽんさんのお腹の子はこの世で生きていく覚悟はできてるからここまでこれてるので(*'ω'*)
    元気な強い子…産後、覚悟しといてくださいね♡新生児のうちは、声も小さいのでそうでもないけど、2ヶ月、3ヶ月もすれば、うぎゃーーーー!おぎゃーーーー!ですから(*-ω-*) 
    うちは半年経った、今、腹減った!ぎゃーーーー!抱っこしろのうぎゃーーーー!遊んでくれのおぎゃーーーー!1人でゴロゴロつまんないのキーキーキャーキャー!すーんごいですから(*-ω-*)笑
    可愛い可愛い我が子のためにも、今のうちにゆっくり過ごして体力温存して下さい♡

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだったんですね😢お話聞くと泣けますが、今可愛い可愛い息子さんに会えて良かったですね😍
    ありがとうございます✨仕事で(今は休職中)辛い時も頑張ってお腹にくっついててくれました👶今は若干大きめ赤ちゃんみたいです🤣
    やー🤣💓でも、お話聞くとすごい楽しみです👶✨ママママー!って泣いてるんですね💓😆今はゆっくり過ごすのが仕事だと思ってまったりします☺️

• 7月22日
  • Mi

Mi

ほんとに良かったです♡
    ほら、仕事で大変だったのに大丈夫でしょっ(*'ω'*)?
    やっぱり大丈夫な時はなにをしたって大丈夫なんですよ(*-ω-*)
    私の知人も妊娠中スノボ行ったとか馬鹿なこと言ってましたし(´°ω°`)
    すくすく育って若干大きめとのことで、元気そうでなによりです♡
    ゆっくりまったり、人生で数回しかないマタニティライフ楽しんでくださいね(*>ω<*)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😆💓早くあっという間に大きくなって欲しいです🙄🙄❤️
    大きめと言われるのそれはそれで大丈夫なの?😅と考えますが😂元気にお腹蹴ってるので信じます🌸
    ありがとうございます☺️

• 7月23日
めゆり

私も母を病気で亡くし父しかいません。
父は口下手で感情表現が上手ではないので自分からは孫嬉しいとか、待ち遠しいとかは口にしませんでしたが、妊娠中に鰻屋さんや懐石料理店とか普段行ったことの無い様なお店に連れて行ってくれました。産後は子供達をとても可愛がってくれました。

1人目の時は8ヶ月まで働いていたのであっという間に出産となりました。
2人目、3人目は育児に追われあまりのんびりする余裕もないままの出産でしたが今回10年ぶりの妊娠で自分が高齢である事に加えて初めての男の子とわかり、旦那や子供達、旦那のご両親、そして父まで心待ちにしていて…
なんだか4人目にして初めて不安しかない妊娠生活でした。

検診のたびに安心したり、胎動を感じるたびに無事に産まれてきてね、っと家族みんなで話しかけて臨月までなんとか乗り切りました。

湯船の中でお腹をさすりながら大丈夫!無事に元気な子が産まれます!っと毎日呪文の様に唱えていました。

赤ちゃんの顔を見るまでは不安しかないとは思いますが、エコーとか胎動とか安心できる要素を少しでも拾い集め信じて待ちましょう✨
きっと大丈夫です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️めゆりさんのお父さんも、口下手ながらも素敵です😫💓伝わりますよね☺️
    みんなが楽しみにしてくれていますね💓
    私も毎日、安産祈願でいただいたお札に手を合わせています😊
    ありがとうございます☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 7月21日

私も初期に流産してて、出産まで不安ですが、楽しみもすごく増えてます!
毎日の胎動もすごく嬉しく、名前考えるのやその後の事も楽しみで仕方ないです୧⍢⃝୨♡数年前に母を亡くしており、父は初孫なのですごく楽しみにしています꒡̈⃝✰︎初めての妊娠で流産してので、妊娠した事も安定期になってから父に報告しましたが、目をうるうる潤ませて喜んでくれ、私も泣きそうになりました。義両親も流産してる事を知っているので、順調に育ってくれている事をすごく喜んでくれています☺︎
楽しいこといっぱい考えましょ✩°。
今は安定期なので、会いたい友達に会いまくってます( ¯꒳¯ )b✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️みーさんのお父さんもとても喜んでくれたんですね😭想像して泣きそうになりました😭💓
    そうですね、気にしても仕方ないのでマタニティライフ楽しまないとですね😍
    元気でました!ありがとうございます👶❤️

• 7月21日