※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

春日井市は公立幼稚園はないですか?私立のみでしょうか?( ¯•ω•¯ )

春日井市は公立幼稚園はないですか?
私立のみでしょうか?( ¯•ω•¯ )

コメント

ちひろ

昔高蔵寺に住んでましたが名前からして高蔵寺幼稚園は公立だと思ってました
公立こども園もないようです
https://www.minkou.jp/kinder/search/aichi/23206/c=3/

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)
    なんとなく私も地名プラス幼稚園の名前だと公立だと思ってました😣
    やはり私立のみですかね🙄URLまでありがとうございます😭💕

• 7月22日
S*( ¨̮ )

5月頃に市役所で幼稚園の事を
聞いてきたのですが、
春日井市は市立の幼稚園が
ほとんどらしく、公立はないと
聞きました☺︎
市役所では詳しくは聞けないのですが
パンフレットみたいな物は貰えます!
幼稚園に直接聞いてみてくださいっと
言われますが
一度市役所の子ども政策課に
聞いてみた方がいいかもしれません☺︎
何かしら情報は得られると思います( ´□` )

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)上の子同じ歳ですかね💕やはり公立ないんですね🙄
    市役所だと詳しく教えてくれないんですね(;_;)パンフレット貰いに行こうと思います!!ちなみにどこの幼稚園に通わせるか決まってますか?(´×ω×`)

• 7月22日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

市役所だと教えてはくれません( ˟_˟ )💦
    こども園や保育園の事は教えてくれるとは思うのですが、友達いわく保育園の空き状況は市役所の方で確認出来ないみたいなので、直接電話しなきゃいけないっと友達から聞きました☺︎
    うちはもうプレ保育に通って、そこの幼稚園にしようかなって考えてます( ˙ỏ˙ )ノ1つしか通わせてない・考えてないので、ちょっと不安ですけど😂笑

• 7月22日
  • れな

れな

空き状況すらも教えてもらえないんですね(;_;)
    もうプレに通われてるんですね!!最近まで保育園にしようと思ってたので幼稚園全然目星つけてなくて😭
    1つしか考えてないと不安だけどほかみないですむから潔く入れそうで羨ましいです😭💕お返事ありがとうございます💕

• 7月23日