※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

尿蛋白が出やすい妊婦についての相談です。運動不足を気にしているが、暑さで外出が難しい状況。皆さんはどんな工夫をしているか、散歩などはしていますか?

現在17w6dの初マタです!

先週の検診と、その4週間前の検診で2回連続尿蛋白が+になってしまいました😭

しかし血圧が高い、体重が急激に増えた等は特に無く病院でも全く指摘がありませんでした。

ネットで調べると尿蛋白は妊娠中は出やすくストレスや睡眠不足、運動不足等様々な原因があると書いてあったのですが、唯一当てはまるかな?と言うのが運動不足です。

でも家で全く動いていない訳でもなく、家事等は普通にこなして毎日掃除等もしています。

となるとやはり外で運動しなきゃいけなくなってしまうと思うのですが、この暑さで散歩に行くのは正直体が持たないな…と思っています😅

夜に運動することも考えたのですが、主人が仕事から帰ってきてしまうのと、家の周りが暗いので正直1人で歩くのも危ないです…😅

尿蛋白が出ないように皆様どんな工夫をされていますか?
またこの暑い中散歩などはしていますか??

コメント

もちゃん

血圧が高くなければ多分まだ指摘はないと思いますが、これから食生活を少し見直して行った方がいいかもしれませんね✨塩分を控えめにした方がいいと思います😊

えりか

妊娠中、血圧や浮腫み、体重は問題ないのに尿蛋白出ること多かったです💦
尿量が少ないと蛋白出やすいので、多めにお水を飲むようにしたら出なくなりました!

りた

尿におりものが入ると陽性に
なりやすいらしいので
健診前にシャワー浴びたり、
尿を少し出してから採尿すると
いいと助産師さんに教わりました!