※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

実家に娘と2泊3日のお泊りで、電車移動。荷物多いのでリュックだと収納きつい。キャリーバッグは邪魔かも。必要なものは何がありますか?

旦那の実家に5ヶ月の娘とお泊りに行くのですが、お泊り道具必要なものなど、何に持っていったらいいでしょうか??
2泊3日で、移動は電車です。
旦那はいかないので私とべびちゃん2人だけです。
東京都内で、JRなので混むところに乗らなきゃいけないです。
結構ベビちゃんの荷物だったりで多いので、リュックじゃ収まりきらないし、キャリーバックとかだと邪魔ですかね??
なににいれたらいいでしょう、、、?

あと何かこれは必要だからもってったほういいよ!って言うものあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

さちゃん

一昨日まで
東京の実家に帰ってました♥
私は新幹線に乗るのでキャリーバックで行きました♥
キャリーバックでも時間帯によっては邪魔じゃないですよ😆💕
普段使うものをドカドカ突っ込みましたよ✌🏻️✌🏻️

• るん

るん

そうなんですね!!
    キャリーバックでも大丈夫そうでよかったです!😊🙇‍♀️

• 7月21日
SoRa

二泊三日だったら、実家近くでオムツ新しいの買ってしまった方が心配ないかもですよね。
持ってくとかさばりますし。
キャリーで収まればキャリーで良いと思いますよ。
後は、100均で圧縮袋買ってきて、服とか全部圧縮した方が良いと思います。

家で使ってる物ほぼ持ってくしかないから大変ですよね(ーー;)

• るん

るん

なるほど!!
    確かに!圧縮袋便利ですね!!
    ありがとうございます☺️👏🏻

• 7月21日
さき

都内から都内ですか??😄
2泊でもかなりの荷物ですよね💦
そんなに移動時間が長くないのであればキャリーバッグでも行けると思います!
電車で泣かれて(何度もやられてますw)泣き止ます時に持ち歩く荷物が大きいと邪魔でしかたがないので、私はいつもオムツ、お尻ふき、ミルク、離乳食あたりは現地調達してます!で、着替えなどの荷物が多い場合は先に郵送しちゃうと楽です✨

• るん

るん

都内から都内です!!
    キャリーバックでもいけそうならそうします!
    現地調達か、郵送もいいですね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月21日
ことり

わたしが実家に帰る時は荷物は郵送していますが、2泊だと送るほどでもないですよね💦
キャリーバッグ転がしている人は山ほどいるので、全然平気ですよ!
抱っこ紐ですか?
今後も泊まりに行く予定があるのであれば、オムツやおしりふき等、これからも使うものは現地調達かネット注文で送り付けて、置きっぱなしにするのも手かと思います😊

• るん

るん

抱っこ紐です!
    抱っこ紐で、リュックにキャリーバックとか??変ですかね??
    なるほど!置きっ放しありですね!!

• 7月21日