※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileymam
妊娠・出産

3人目の出産が予定日を過ぎても待っている状況。前駆陣痛が続いていて、姉も同様の経験あり。赤ちゃんのペースを尊重し、疲れている様子。

予定日超過の3人目です。

木曜日の予定日前日の検診でグリグリしてもらって、今だにおしるしがでてますが…
まだうまれません😵😵
陣痛も間隔が狭まらないので、まだまだ前駆陣痛です😨

毎日、今日くる!と旦那さんに言ってるのに…

上二人はおしるしがあって、その日のうちに前駆陣痛→本陣痛で生まれてました😂

3人目ってこんな感じなんですかね😅赤ちゃんもマイペース💦

ちなみに私の姉も3人目は、37wで誘発したのに生まれず、予定日超過11日目で生まれました。その間も子宮口4-5センチ開いてたみたいですが、中々陣痛に繋がらず…最後は、2度目の誘発入院の朝に自然に陣痛がきて2時間で生まれました😵

私もそうなのかな…


そんな感じの経産婦さんいますか?

こんなに前駆陣痛が続いてること初めてなので、疲れました😵😵

コメント

tete

6月29日に3人目産まれました
予定日1週間超過してはじめて促進剤使って産まれました

上二人自然に陣痛が来たのに3人目だけ促進剤でした。
のんびり屋さんですね😆

  • smileymam

    smileymam

    コメントありがとうございます!
    超過したんですね!
    上の子いると、家でゆっくりしてられないし、しんどいですよね😵

    早く生まれてほしいと願ってますが、中々…
    ホントにのんびり屋さんの性格かもしれませんね😅

    • 7月21日
むに

私も、子宮口も開いてきている、あとは赤ちゃんのタイミングと言われていますがまったくです!
かなりお兄ちゃんたちが騒がしいので、出てきたくないのかな?と思っています笑
出てきたらお腹の中ほど自由にねれないですもんね(о´∀`о)

  • smileymam

    smileymam

    コメントありがとうございます。
    うちも上二人騒がしいです💦
    下の子のイヤイヤも混ざって、最近私自身疲れてます😅

    今のうちに寝だめしてるのかな〜😂そう思うようにします!

    • 7月21日
にゃにぃma

3日前に二人目を出産しました!

38w頃から頻繁に前駆陣痛があって、内診でも頭がすぐそこまで来てるよって言われてました。
じゃあ、子宮口は?と聞いたら全然開いてなく…
いつ生まれてもおかしくないと言われながら、結局40w4dでの出産となりました。いきなりの完全破水で笑
赤ちゃんお腹の中の居心地よすぎて、準備がまだできてないのかもですね😁

前駆陣痛続くと心身ともに疲れますよね。お気持ちわかりますー💦

  • smileymam

    smileymam

    コメントありがとうございます。
    お腹の子は40wですが、2600㌘台の小さめちゃんです😅居心地いいんですかね〜
    母としては苦しくてしょうがないのに😨

    前駆陣痛疲れますね💦お腹の痛みがきたタイミングで2番目が突っ込んでくるので、ゆっくり痛みを味わうことができません(笑)

    • 7月21日
3kids

私も三人目なかなか生まれずに、初めて予定日過ぎました。どうやら、数産むほどおなかにいる時間は長くなる人が多いみたいですよー!
でも三人目ともなると、身体が辛過ぎて、寝てても起きてても、もう生きてるのが辛い状態で…笑 こんだけ暑かったらなお辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は予定日2日後の検診が金曜で、月曜に促進剤使いますよーって言われて、内診でグリグリされたんですが、会計待ちの時点で陣痛に気付きました。で、次の日生まれたので、促進剤は使わなくて済んだんですが、もうこんなに辛いなら促進剤でもなんでもやってくれよ!と思ってたのに、いざ促進剤と言われると、…あ、マジ?ってビビりました!笑
長くなりました!
もうすぐですね、頑張ってください☆

  • smileymam

    smileymam

    コメントありがとうございます。
    数多い程お腹にいる時間長くなるのですか〜?!
    ホントに暑くてしんどいです😨しかも上の二人の騒がしさに対応しなきゃいけないので…😂
    前駆陣痛でもお腹の痛みがあるので、子供連れて遠出もできず、家にこもってます😅旦那さんにも毎日今日だから!詐欺申し訳ないです💦

    私も促進剤でも何でもいいから早く産みたいです😅来週1週間生まれなければ、再来週に促進剤かな〜と思ってます😵

    • 7月21日
deleted user

私も3人目にして初予定日超過中です😂
身体的にも精神的にも疲れますよね💦
私は金曜日に予定日前日の健診で、まだ子宮口も全く開いてないし、頭も下がってないからグリグリも出来ないと何もされずに終わりました😭
色々動いたりしてみてますが、張りもあまりなければ痛みなんて全く無しです😭

  • smileymam

    smileymam

    コメントありがとうございます。
    ホントにドキドキですよね〜
    まだ今日も生まれる気配ないので、上の子とパパはイオンモールにでかけてます😅
    明日は検診なので、先生に『きちゃったね〜』て言われそうです(笑)

    他の人のコメントであったように、確かに私の周りでも3人目、超過の人が何人かいました(笑)

    もう諦めて、『産休手当増える!』て毎朝思うようにしてます😂

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定日の昨日はイオンモール行ってウロウロしましたが、なんとも無しで帰ってきました(笑)
    私も産休手当金増えてしめしめって思うようにしてます😂でもどっちにしろ、待機児童の問題で来年4月には保育園入れようと思ってるので、それはそれで育休手当が減るって思い、どっちもどっちやなって感じです😂

    • 7月22日
  • smileymam

    smileymam

    うちも来年4月狙いです😅

    この暑さ、結構しんどいので、お互いムリしないようにどーんと構えて待ってましょう😍

    • 7月22日