※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

みなさんの旦那さんは義母(旦那の母親)と喋りますか?うちの旦那は喋る…

みなさんの旦那さんは義母(旦那の母親)と喋りますか?

うちの旦那は喋る方だと思うのですが、そこまで話さなくても…って思う程喋ります。

例えば今日は家に何もなかったので、昼御飯に出前を頼みました。
別件で義母に電話してた旦那が「出前頼んだ」と報告してました。

わざわざ言わなくてもって思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

みすどたべたい

離れてるっていうもあり
用がある時しか話してなさそうです(笑)
用がなければ半年近く話さないときもあるっぽいです😂😂

e-mama・‿・

私の旦那も義母と話ますょ〜(✧ω✧)
会社と実家(義母の家)が近いのもあり
お昼ご飯を実家で食べたりとよく
喋ってますょ〜! 私は義母とも仲がいいので色々相談したりとかするくらいなので
全く気になりませんが、あんまり仲良くないとか口うるさい義母だと嫌ですね💦
わざわざ監視?されてる感じもするし
なにか色々言われてそぅで考えすぎると、
ストレスになりそぅですね( ˚ཀ˚ )

ジェシー

うちは義実家がすぐそばなのと、旦那と義母が仲良いのでなんでもしゃべりますよ。

うちもよく「今日はうちはピザ取るんだ!」とか義母に話しちゃいますが、義母も気にする方ではないですし、むしろ「そうよ!たまにはママ休ませてあげないと!」というスタンスでわたしの味方をしてくれるので、何を話されても気にならないです。

エリ

わかります。うちは旦那の親が自営なので毎日旦那と義母は話していて仲も良いです。

ご飯のこととか、掃除のこととか、喧嘩の内容とか、なんでもかんでも離されます!言わなくてもいいのに…とかむしろ言わないで欲しいのに…という内容までペラペラ話してます!

たまに私が、なんでもかんでもお母さんに言わないで!と言うと、そのことすら話します。(怒)
イライラしますよね〜というか、気まずいし。

でも最初は嫌すぎて仕方なかったですが、今はもう気にしてません。
そういう親子関係ってきっと変わらないので…

納豆ご飯(サブ)

よく喋りますよー😰
同じ職場なので。

私は些細なことでも話してほしくないので本当に嫌です💧
出前を頼んだなんて言わなくていいです。

夕食にピザを取る予定のあった日に、昼間に義実家へ行っていたんですが夫が「ピザはいつ頼む?帰りの車の中ですれば間に合う?」とかわざわざ言うんです。
本当に嫌でしたね😂

カナ

ウチもことあるごとに報告してますよー!私の実家のことまで報告するので、実家で起こったことは主人には話しません😞
以前、主人が義母に話して義母が実母のパート先に買い物と称して来たので、すごく嫌でした😭

そこまで報告要らなくない?と思いますが、言うとなんで言っちゃダメなの?とかめんどくさいので好きにしてって感じです。絶対話してほしくないことは絶対言わないで!!と強く念押しします💦

ももか

うちの旦那も喋ります。しかも義姉にも。昨日何食べたとか、素麺だけ作って出した訳じゃないのに素麺食べたって旦那が言ったらそれだけしか作ってくれないの?そんなんじゃ栄養にならんって言われたよとか言われます。意味分からないしイライラします

二世帯住宅で同居ですがあまり話しません💦
旦那が義母のこと嫌いみたいです。
義母と私が話す方が多いです😂

2児のママ

仕事が一緒なので毎日話してるみたいですが義母からよく息子は必要なこと言わない!とか愚痴聞くのであまり仕事以外のことは話してないようです😅

出前とったこととか言って欲しくないですよね😓