※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
家族・旦那

息子の一歳の誕生日を、両方の両親を呼んで行う予定でした。しかし予定…

息子の一歳の誕生日を、両方の両親を呼んで行う予定でした。しかし予定の日の夜に40度の熱発をして、急遽キャンセル。

夫の両親は他県から何時間もかけてきてくれて、前泊までしてくれていました。

こちらから日にちを改める連絡をしてもよいと思いますか?みんな多忙で、次の予定が合うのは数ヶ月先になると思います。

コメント

♡Mママ子♡

両家集まってしないといけないならホテルなどはこちらで手配して再度おこなうことを提案してみてもいいと思いますが、私ならもう月も変わるなら家族3人でします(^_^)
どうしても両家の親が参加したいとかなら、みゆみさんが日を決めてこの日にしようと思うので都合が悪くなければ是非遊びに来てください(^_^)みたいな感じでいいと思います!
両家揃わないとダメだという方がいるなら数ヶ月先になっても合わせるしかないのだと思いますが💦

• みゆみ

みゆみ

せっかく数ヶ月前から予定を合わせてもらってたのに、こっちが勝手に予定を決めて、来れるならきて下さい、にしても大丈夫ですかね??みんなに申し訳なくて。

• 7月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

一歳の誕生日会に誘われて断りにくいとかではなく、両方の親も絶対参加したい!って感じなら合えば来てくださいは失礼になると思うので両家の予定を合わせてホテルも手配して招待がいいと思います(^_^)
    実親ならハッキリ意見言ってくれるかもしれませんが義両親は多分言えないと思うので(誕生日会に行かない=祝いの気持ちがないみたいにとられそうで)逆に何がなんでも誕生日会参加したい!って感じじゃないなら遠方からだと負担だと思うので…私ならそっちが気になってしまうので今回は3人でして写真と手紙を送ります!
    今でも誕生日会たのしみにしてくれてる感じなら再度企画すると思います(^_^)

• 7月21日
  • みゆみ

みゆみ

写真と手紙、丁寧で良いですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます

• 7月21日