※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

SNSで記念日やお揃いのものをアップしないことで仲良くないと思われるか悩んでいます。最近の更新は3月のお宮参りで、更新が苦手で時間がかかるためやめがちです。

付き合っている時からSNSに何ヶ月記念日って書いたりしなかったし、お揃いのものを持ったり着たりして出掛けた事ありませんでした。
それでも仲良く過ごしてて結婚にまで至ったんですが…

SNSが盛んな今は記念日に更新したり、お揃いのものをアップしないと仲良くないと思われるのでしょうか?😅

全然そういうのないよね〜とかお互いの存在隠してるの?ってめちゃくちゃ聞かれます(´・ω・`)

そもそもあんまり更新しなくて1番最近の更新は3月に行ったお宮参りの時です。
それくらいならやめた方いいんでしょうけど、友達の近況が手軽に知れるし全く更新する気がないわけじゃなくて...
アップしようと思ったらすごい文書考えちゃって時間かかって結局やめちゃうパターンが多いです。

コメント

mm

全然いいと思います!
私も全然書きませんw
友達との事とかはアップしますが付き合ってた頃も今も旦那さんのことはあまり書かないですw書いてもすぐ消したりww
私の姉夫婦も出かけたりした時にたまーに書くぐらいですよ!😌

h

SNSは人の為にあげるものじゃないので気にしなくていいと思います👌🏻👌🏻

• みさと

みさと

人の為にやるものじゃないという言葉がものすごく心に響きました😭❤️

• 7月21日
みー

別に普通の事だと思いますよ😅
友達でもそういう子多いし
「当たり前」だと思ってました

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お若いんですかね?

何でもかんでもSNSにむしろ載せない方が良いかなって思ってますが・・・

載せないだけで仲良いか悪いか判断するなんて、その人たちの視野が狭いんじゃないの!?って思っちゃいます(^0^;)

ねこ

そんなことないですよ(^-^)私も付き合っている時から更新一度もしたことありません。周りの友人も誰もしてないです(^-^)

まれに毎月してる方もみえます(^-^)

でも人それぞれだし、更新してもしなくても何も思いませんよ(^-^)

あーちゃん

私は結婚してからほぼあげてないし、子供の名前や顔は一切公開してません🙋
友達には「有名人か(笑)」ってツッコミ貰いますが子供の人権を親が自分勝手に自由気まま使いたくないので「間違いないよね(笑)」って返して特にUPすることはしてません。
会う友達やLINEくれる子にはもちろん名前教えてます😁

自分がしたいならしたらいいし、したくなかったらしなくても全然いいと思いますよ✨
辞める必要もないと思います🙋

ほいみ

別にアップしなくても良いんじゃないですかね!仲良しアピールする必要も無いと思いますし😅
私も旦那のことは一切SNSに挙げたことありません(笑)旦那も嫌がるし、私もなんだか恥ずかしくて😑笑
でも夫婦仲は仲良しな方だと思います。
私ももっぱら見る専門です🙂
私はですけど、仲良しアピールする人たちは若いというか幼い印象です😌

A

私とほとんど一緒です😆

私たち夫婦の結婚記念日とか、付き合った記念日とか知り合いも1番仲いい友達でも今まで言う必要もなかったし周りには関係ないかなーって感じで多分身内以外知らないです(笑)

Instagramのストーリーはよく使ってますが!

あそこの夫婦は仲良いとか悪いとか、ツイートとかInstagram見てれば噂はあるだろうけど、そこまでSNS使わなかったらまず話の話題にもあがらないんじゃないですかね?

わたこ

全然いいと思いますよー(´∀`)
私もです!
若い頃は、ほぼ毎日のようにアップしてましたが、その時でさえ
付き合っている人のこととかは書くの微妙な気がして
書いてませんでした(笑

SNSって気軽ですけど
個人情報ばかりですし、
どこにいる・行くとかは
今もあまり載せないようにしています(^_^;)

みさと

気にしなくていいとのコメントありがとうございます😭✨

せいら

はじめまして(*^^*)
SNSに投稿するのはたまにでいいと思います✨
むしろ何ヶ月記念日とか載せているカップルは早く別れてるような…💧
自分達で通じ合えているなら、問題ないと思いますよ✨
私の旦那もSNSはしてますが、私生活より趣味の投稿しかしませんし、私も記念日だからといってラブラブエピソードなどはたまにしか載せません💧

ママ

アップしないだけでそんなふうに思うのはSNS依存症なんじゃないですか?
いちいちアップしないとそんな事言われるなんてめんどくさいですね。

そんな事ないと思いますよ(*^^*)
好きな使い方をするので良いと思います🙆

イマドキの若い方の間には何となくそういう文化というか、習慣化したものがあるのかもって思いますが💦
でもそういうの、アラサーの私は何か変だなーって思っちゃいます😅

私はインスタ(非公開🔑)だけしてるんですけど、コスメが好きなので8割はコスメの写真です💄
残りは時々子供👶で、旦那なんてはぐれメタル級に出て来ません(笑)
昔はよく旦那さん(彼氏)とのプリクラとか写真を載せてた友達も、30代になりすっかり旦那さんはインスタから居なくなりました🤣

パートナーを載せるから未熟!若い!とかは私は言いませんが、
それが全てだと思い込んでしまっているのは未熟な人だなぁと思います💭
周りのおかしな価値観に、無理して合わせることはないですよ😊
そのうち足並みが揃う時が来ます♪♪