※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵日ジャストでなく数日前にタイミングを合わせて男の子を授かった方いますか?精子が待機していると妊娠確率が上がると聞いています。排卵日ジャストを狙うべきか悩んでいます。

妊活で排卵日ジャストじゃなく数日前で男の子授かった方いらっしゃいますか?2人目で男の子を狙いたいのですが
タイミングを指導してもらいまだ卵胞が2ミリ?ないからってことでしたが、精子が待機してる方が妊娠する確率は上がるんですよね?ちなみに今朝ワンステップ排卵検査薬で陽性が濃くでて、クリアブルーは陰性でした。。なんで
まだ排卵2日前じゃないんだなあと思ってます。でも何が何でも妊娠したいならやはり排卵日ジャストじゃなく数日前にもタイミングとるのがベターなんでしょうかね。
やはり妊娠確率下がっても男の子がよければ排卵日ジャストを一回狙うってことなんですよね?

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

2人目の時女の子希望で排卵日6.4.2日前のタイミングでした!
不妊治療と排卵検査薬をしていたので排卵日は確実だと思います(^ ^)

• あー

あー

6日前で精子生きてるんですね^ ^ありがとうございます😊

• 7月21日
ゆうママ

排卵日の3日前、2日前、前日のタイミングで男の子でした☺💓
排卵検査薬使っていました😊🌟

連日だと女の子率上がるし、
3日前、2日前は女の子率高いので女の子かな?と思っていたのですが
嬉しいことに男の子でした👶🏻💓💓

1番確率高いのは排卵日当日ってよく言われますよね😣💦
男の子狙いなら当日だけの方が確率は少しでも上がるのかなと思いました😭✨

• あー

あー

ありがとうございます😊3日前から連続で男の子の場合もあるんですね^ ^
    今2日まえ前後で悩んでますが授かったらそれだけで贅沢かなあって思ってます。2人目だと欲が出てしまうのもあるんですが^ ^

• 7月22日