※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

授乳時間や間隔、1日の回数について相談です。2ヶ月の赤ちゃんの授乳時間や間隔はどのくらいが適切でしょうか?3〜4時間空くのは大丈夫でしょうか?


授乳時間はだいたい片方を5〜10分(その時によって色々)くらいして、授乳間隔が昼間は2時間くらいなんですが2ヶ月だったらこのくらいですか??

結構3.4時間空いてきました!とか見かけるので、どうかなーと気になりました(;´・ω・)


1日の回数は6〜8回くらいです!

コメント

葉月

全然問題ないと思います👍
うちは今5ヵ月ですが昼間やっと3.4時間になったくらいです😅
母乳は腹もち悪いので2時間とかザラです。
飲みたいだけ飲ませてあげてください❤️

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    安心しました(*´v`)!
    間隔あいてきました!という投稿を見て1人で焦ってました😓💦
    息子のペースでたくさん飲んでもらいます😊❣️

    • 7月21日
AKO

2ヶ月の頃なんて1日14回はあげてました😅
しっかり上手に母乳が飲めてるのですね❤️
授乳回数なんて人それぞれですから気にしなくて大丈夫ですよ😘

オシッコがしっかり出ていて機嫌よく体重が増えていれば大丈夫です☺️

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    すごい!頑張りましたね😆💗
    そのお言葉に安心しました(*Ü*)ノ!!

    おしっこもして、機嫌も良くて、体重は2ヶ月で6480gになりました🙌
    すくすく育ってくれています😆

    • 7月21日
ゴールディ🎀

それくらいで普通です!
うちはそれくらいの頃は10回前後授乳していましたよ☆

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます😊❣️
    ゆっくり、私と息子のペースでやっていこうと思います(*´v`)

    • 7月21日