※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

昨夜から熱があり、38.4度で食欲がないです。左の頬が赤く腫れている気がします。片方だけ腫れるおたふくも疑いがありますか?

わかりづらいのですが昨日の夜から熱があり38.4度あります。
しんどいのかご飯を食べません。

先程から左の頬が赤く少し腫れてる気がします。
左を下にして寝ていたのもあると思うのですが調べたら片方だけ腫れるおたふくもあるみたいなのですがこれは、疑いあるでしょうか?

コメント

にゃこ

このお写真だけではなんとも…😳💦
耳の下にある骨は触れます?
左右同時に触ってみて、骨のあたりだけ左側腫れているような感じがあればおたふくの可能性は高いです。
おたふくというのは耳下腺炎なので、頬というよりは耳の下あたりが腫れるのですがどうでしょうか?💡

• (^^)

(^^)

痛いのか触らせてくれなくわからないです😔
    でも、画像を調べたらそのような感じの腫れ方に近い気がします。
    まだ少しだけでなのでなんともですが💦
    旦那がかかっていないみたいなので今、仕事に行ってる間に病院行くか迷っています、、、

• 7月21日
  • にゃこ

にゃこ

触れないですか〜😭
    リンパの腫れの可能性もありますが、痛がるのならおたふくかもしれませんね💦
    おたふくであれば対症療法になるとは思いますが、午後もかかりつけの小児科がやっているのなら診てもらうと安心かもしれません。

• 7月21日
  • (^^)

(^^)

アドバイスありがとうございます!

• 7月21日