※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バウンサーを使うと楽だけど、抱っこが大事。授乳時間が長くて休めない。昼間眠り浅いのは普通でしょうか。

バウンサー買ったら効果あるから楽だけど、
旦那が息子愚図ったら抱っこじゃなくてすぐバウンサーに乗せる…
そして足で揺らしながらスマホ…

抱っこ(親の温もり)大事ですよね?

てか、抱っこじゃないと熟睡しないし…
結局おっぱいになるんじゃん!
今、2時間間隔での授乳です😣すごく飲む子なので一回の授乳時間40分くらいで寝かしつけまでやると1時間なので、その後30分くらいしか休めません…

昼間って、こんなに眠り浅いもんですかね?

コメント

mam

えー!
足で揺らすのはないですね!
注意しちゃいます💦

一回の授乳時間が長すぎかなと思ったのですが飲み続けて40分ですか?
遊び飲み入ってませんか(><)?

• ままり

ままり

せめて子供見て!って思います。

終わるまでしっかりゴクゴク音して飲んでるんです💦
    早めに終わらせたら、やっぱり足りないみたいでしたい…
    吐き戻しもしないので大丈夫みたいです。
    一昨日母乳外来行きましたが、助産師さんにも、長いとは言われませんでした。

• 7月21日
  • mam

mam

旦那さんにしっかり言った方がいいですね💦
    でもバウンサーで寝てくれるなら
    寝てくれるうちはバウンサーに
    頼っていいと思います!
    せっかくバウンサーあるんですから😊

40分しっかり飲んでるのに
    間隔は2時間なんですね😳💦
    授乳から寝かしつけをして
    だいたい30分経ったら
    また40分かけて授乳ですか?💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

魔の3週間?今急成長する時期でおっぱいたくさん飲むらしいです。
    そろそろ落ち着くはずだよとは言われましたが…

おしっこうんちもしっかり出てるのでちゃんと消化はされてるようです💦

旦那に少し抱っこしてもらい長引かせてもらってますが💦

• 7月21日
  • mam

mam

夜しっかり寝てくれてるなら
    昼間起きてても仕方ないかなー?
    と思いますが
    起きてる時はずっとぐずりっぱなしなんですかね?
    寝る子、寝ない子それぞれなので
    一概には言えないですけど
    新生児の頃は昼寝とゆう概念を
    なくしてた方が楽ですよ(^^;
    まだリズムもわかってないうちは
    眠り浅くてもおかしくないです💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

夜寝るなら少しは朝晩のリズムあるのかと思ってました!

• 7月21日
  • mam

mam

まだ1ヶ月なのでリズムはそこまでついてないと思います!
    無理しない程度に頑張って下さい!

• 7月21日

寝る寝ないはその子その子によりますよね、、💦
うちの子も1か月後らから体力ついたのか日中はおメメぱっちぱちで私がいなくなるとすぐ泣きますしねても眠り浅いからすぐ起きます💦

最近は抱っこ大好きちゃんで抱っこしないと泣き止まないのでバウンサー乗せて泣き止むならそれでいいのかなと思います😂
そのうち嫌でも抱っこしてって泣くときがくると思うのでそのときにもうバウンサーはだめだよってきつくいいますね😂

• ままり

ままり

うちは逆に生後2週間くらいは昼間全く寝ず、一人で大人しくしてくれてました💦

バウンサー乗せても揺らしてないと泣いちゃうので、だから抱っこしてほしいのに…

おっぱいの時間までひたすら抱っこですか??

• 7月21日

退会ユーザー

確かに子供をめんどくさがられてる感じがしますね💦

娘は抱っこしててほしいみたいですが私は泣くのわかってますがひたすら置きます笑
    そしておしゃぶり与えます😂
    それでも泣いたら抱っこしてを15回ぐらい繰り返して私も疲れてきて娘も疲れて少し寝てくれます笑
    その間にやることやったり私も寝たりですかね😂

• 7月21日
  • ままり

ままり

おしゃぶりは与える予定なくて…

15回繰り返したら疲れますね💦
    みーさんの体力が心配です💦

• 7月21日

退会ユーザー

可愛いので全然楽しいですよ😋笑
    置いては歌って話しかけて気紛らわせてダメだったら抱っこからまたスタートです笑
    笑ったり声あー、うーとか出すので😊

• 7月21日
  • ままり

ままり

楽しめてるならよかったです😊

• 7月21日
うさぎ

多分、寝かしつけまで授乳でやってしまうから眠りが浅いのかなと思います💦
上の子がそうで、一歳過ぎの断乳が物凄く大変でした。。
40分のうち後半はおそらくちゃんと飲めてないので、切り上げて抱っこなどで寝かせた方が長く寝ると思います( ; ; )!
うちは下の子はあまりかまってられないのもあり、ほとんどが布団に置くとセルフねんねしてます!

お母さんが大変だと思うので、あまり無理しないでくださいね💦
赤ちゃんは泣くのが仕事なので(o^^o)運動にもなります!
でもご主人のスマホは許せませんね…💦

• ままり

ままり

後半ちゃんと飲まなくなったなと思ったら止めてそのまま抱っこで寝かしつけてます。
    夜はおっぱいの時間までしっかり長く寝てくれるのですが…

協力してくれるのはありがたいのですが…😅

• 7月21日

うちは、昼間は基本抱っこじゃないと寝なかったです😅💦夜にまとまって寝てくれるなら昼間はある程度は仕方ないんじゃないですかね?

でもそれにしても、旦那さんスマホやりながら足でってありえないです😵私もごはん食べてる時だけは足でとかやってましたけど💦スマホやる時間あるなら抱っこしてあげてほしいです、なんか赤ちゃんを雑に扱われているようで嫌ですね💔ちゃんと言った方がいいとおもいますよ!

• ままり

ままり

テレビの時もあるんです。
    私は授乳の時じっと覗き見てしまい首を痛めるので、テレビつけて対策してますが、旦那はテレビの片手間に子守ってかんじですごく嫌です💦

• 7月21日
ママリ

うちは片乳10分でした。
大きくなると5分とか短くなってくるんですけど、最初のお産後の入院で10分でどのくらい飲んでいるとかはかったりしませんでしたか?
また病院に行く機会があったら飲ませる前の体重と飲ませた時の体重をはかって何分でどのくらいおっぱい飲めてるか確認してもいいかもしれません
10分くらいで飲めていればもっと授乳時間楽になるかもですよ

• ままり

ままり

10分ではなく、一回の授乳でどのくらい飲んでるかは計りました。
    入院中からたくさん飲んでますが、うちの病院は飲ませたいだけ飲ませるようです。
    母乳で太っても大きくなっても引きずらないそうです。

• 7月21日
コッシー

すみません、ひかれるかもですが、足でバウンサー、よくやってました(^^;
多分双子のお母さんとかは結構よくやってると思います。
状況は違いますが一人の時に二人ギャン泣きだと一人抱っこ、一人バウンサー乗せて足でゆらゆらとか。
勿論旦那さんその状況なら抱っこしてあければいいじゃんとは思いますが、しんどい時に絶対抱っこじゃなきゃとは思わなくていいと思いますよ。
あと、やはり40分は飲んでない気がします。病院でもそんなだらだら長くあげても飲めてないよと言われました。
もしくは足りてないって事はないですか?試しに方乳5分づつで、ミルク足してみると変わったりしませんか?

• ままり

ままり

一昨日も母乳外来で見てもらってましたが、しっかり飲んでること確認してもらいました💦
    すごく一生懸命飲む子だねーと感心されたくらいです。

母乳育児推進の病院なので、ミルク足すやり搾乳したものあげるかんじです。

• 7月21日

旦那さん、スマホより子ども見てあげてー!!余計なイライラ与えないでー!!!(´・∞・`)
バウンサーに頼りきっちゃうと、これから抱っこで寝かしつけするのもっと大変になっちゃうと思います( ・᷄・᷅ )
どんどん重たくなりますしね…!!

うちの子も1ヵ月のときは授乳間隔2時間おきでしたが、長くても10分ずつの20分にしてましたよー!!もっと短いときも多々ありましたし!!
ママも大変なので、無理せず様子見ながら毎回40分でなくてもいいのかなーと思いました!!
休めるときにしっかり休んでくださいね(*´˘`*)

• ままり

ままり

抱っこして寝かしたのにバウンサーに置く?とか言うんです😣
    クセつけたくないですよね!
    バウンサー気に入ってるのは息子より旦那💦

早めに授乳終わらせてみますね😭

• 7月21日