※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

妊娠26週目の初マタです。最近暑い日が続き、夏バテなのか何を食べても…

妊娠26週目の初マタです。

最近暑い日が続き、夏バテなのか
何を食べても気持ち悪くなります。
そうめんやうどんなど麺もダメでした。

また、トマトやきゅうりがスーパーで恐ろしい値段で売られてるのをみて買う気がなくなり
他の野菜も高すぎて家にキノコしかない状態です。

何か栄養があり夏にぴったりの1品でお腹いっぱいになるメニューってないですかねぇ😞

コメント

choco

お野菜高いんですね😓💦
割かしこっちは安いのでびっくりです

この時期だとズッキーニとかゴーヤ料理なんかはどうでしょう!
ゴーヤチャンプル丼とか夏野菜カレーとか😅

無理して食べなくても水分取れてれば平気らしいですよ!食べれる時に食べれるものをちょっとずつでも🙆🏻‍♀️

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    きゅうり3本で250円とか夏野菜がすっっごく高くって😞

    水分がとれていればいいんですね!
    少しずつ食べれるもの食べようと思います!!

    • 7月21日
  • choco

    choco

    たかっ!!!!
    何件かスーパー行きますけどそんな高いきゅうり見たことないです😱💦

    流石に買えない😅
    ゼリーやフルーツアイスばっかり最近まで食べてました( ˘ᵕ˘ )

    • 7月21日
  • まり

    まり

    ズッキーニも1本108円でした!
    きゅうりが今の時期高いとか嘘だ~
    と思って何件もスーパーめぐったのですが安くて1本58円でしたよ。
    高すぎですよね。。。

    ゼリーならつるんとしてていいですね!

    • 7月21日
あさ

酢を使ったり料理はどうですか??
人参、玉ねぎ、ピーマンなどを入れた南蛮酢に鶏肉でも魚でも、豆腐でもいいので揚げて漬けるだけですし(^^)
きのこの南蛮漬けも美味しそうです♪

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    お酢料理いいですね!

    • 7月21日
みよママ

こないだまで夏バテでした〜😭💦
食べられるものだけ食べてましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は冷奴とかだし巻き玉子とか食べてました(*´ᗜ`*)♩

りっちゃん

少し前まで筋腫の影響で張りが出てしまい入院していたのですが、精神的に参ってしまい食事を受け付けなくなったため「にゅうめん」の時が何度かありました。その時は何とかして栄養を取らなくては!!と思ったのですが、無理に食べる必要はないと看護師さんから言われたのを覚えています。食べられない時は水分補給だけでも大丈夫だそうです。
先に答えている方もいますが、今は冷奴がスルッと食べれて身体にも良いのでオススメですよ!余裕があれば「オクラ」等のせると味変にもなるし身体にもGOODです!