※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
ココロ・悩み

32週と3日目の妊婦が1日の食事内容と増加した体重について相談しています。短時間に摂取したカロリーが気になり、食欲のコントロール方法についてのアドバイスを求めています。

32週と3日目の妊婦です。

今日
朝⇢8時頃
バナナ青汁ヨーグルト「198cal」
チキンサラダ⇢「97cal」

10時頃⇢チャーハンおにぎり「247cal」

11時頃⇢チキンサラダ&アボカド半分&ゆで卵「443cal」

12時半頃⇢ハッシュドビーフ&ご飯「800cal」

合計1800cal

食べてしまいしました…
以上ですよね?食欲の歯止めが聞かなくて
この短時間にこれだけの量を食べてしまいました。
さっき体重を測ったら+1.7キロも増加。

皆さんはどうやって食欲のブレーキや
我慢してますか?💦

コメント

にゃんちゅう☺︎

私も後半はめっちゃ食べてましたよ!わら
我慢はしてませんでした!
なので13キロ太りました😭

  • 二児まま

    二児まま

    私は9月に出産なのですが
    その後の1月に成人式で
    今のうちに体重管理しとかないと
    後々恐ろしくて...
    今9ヶ月の8キロ増加です。
    最初は8キロまでに抑えよう。
    と思っていたのに先が怖いです。。。

    • 7月21日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    私は9ヶ月で10キロありました😭わら
    出産して42日目ですが元の体重まであと1キロです!
    食事制限はしてませんし外出は健診のみでずっと家にいます。

    • 7月21日
  • 二児まま

    二児まま

    えーー!!すごい!
    そんなに早く落ちるものなんですね😭
    1人目の時11キロ太って1年かけて戻しました😢😢😢

    • 7月21日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎


    私もビックリです‼️
    でも動かないからか太ももだけは太いままです😭

    • 7月21日
  • 二児まま

    二児まま

    体型戻しは本当難しいですよね。。
    産後力入れます😢

    • 7月21日
あや

わかります!
我慢できないでたくさん食べちゃいますよね😂私もです😂
ちなみに妊娠前から12kg増えてます。笑

  • 二児まま

    二児まま

    私も今32週の時点で8キロ増加で
    この後恐ろしいです。。
    やっぱり体重気にしますよね💦😭

    • 7月21日
  • あや

    あや

    先生には言われないんですけど保健師さんからチクチク言われてます😅

    • 7月21日
  • 二児まま

    二児まま

    私も先生には言われませんが
    自分が醜くて醜くて😢
    妊娠中の食欲は仕方ないと思って
    産後頑張るしかないんですかね😢😢

    • 7月21日
ひなぴ

ヨーグルトとフルグラ食べてました😂
あと、赤ちゃんせんべいとかはカロリーもないしおやつ代わりに食べてました。味もあまりないですが😅

  • 二児まま

    二児まま

    1度食べると歯止めが効かなくて💦
    フルグラも1度試しましたが
    美味しくて食べちゃうんです😢

    • 7月21日
R

お腹すいたら体重計のって、数字見て我慢してました😭
私は妊娠中より産後の食欲のが我慢できませんでしたね😅

  • 二児まま

    二児まま

    我慢できるのがすごい!!
    1人目の時と違って
    後期すごくお腹すくんですよね😢

    • 7月21日
とむ

その頃私も食欲止まらなくて、お気持ちすごくよくわかります。私は朝キャベツを蒸してトマト、スライス玉ねぎをのせて、レモンと少しだけのドレッシングをふりかけて朝食にしてました。昼も夜も蒸しキャベツでお腹満たしてから食べたりしてました!塩分控えめにしたら、結構体重維持できたりしますよ〜体重計乗るのおそろしいですよね(^_^;)

  • 二児まま

    二児まま

    私の場合その日ヘルシーにすればするほど次の日ドカ食いとかあるあるです😢
    何ヶ月から維持できてましたか?😭

    • 7月21日
ほんちゃん

私も同じ週数ですが、食欲我慢できない時いっぱいあります😢😢💦

食べ過ぎて一日2キロ増えたこともあり、焦って検診までに何とかしたり。。

でも妊婦ってすごく食べたくなったりしますよね😩💦

まま

私もまったく同じです。
最近食欲が止まらなくて困ってます😭
25日が検診なのに2週間前の検診日から+1キロです…。本当にやばいです💦すでに妊娠前から+5キロで焦ってます😰

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

確かに多いですね(><)💦
私もカロリー計算しながら食べてましたが、1500はほぼ超えないようにしてました!
毎日体重計にのることとカロリー計算すること、夜あまり食べないことを意識して妊娠中は+7キロでした!!